さくら木オープン | 嶺上自摸のとりとめもない日記

嶺上自摸のとりとめもない日記

週末のラーメン食べ歩き→麻雀、競馬のこと、大腸がん闘病記(でも明るく前向き、そしておバカぶり全開)などをとりとめもなく書いています(*゚▽゚)ノ

昨日待ちに待った渡辺ご夫妻のお店さくら木(長野市東和田)がオープン。

今日早速行ってきました!
開店1時間前に到着すると、あら?

なんと沢木さん刹那氏がすでに到着しているではありませんかw

ポールの沢木さんは開店2時間前にすでに到着していたそうな∑(゚Д゚)

そうこうしているうちに店主がおさん海老の焼き麺好きさんが到着w

そりゃ、誉れ&ガチヤの頃からのファンが集えばそうなりますわね(^∇^)

なので待っている1時間は談笑しているうちにあっという間に過ぎました。

さぁ、いよいよ開店( ´ ▽ ` )ノ

{646EEA0B-8055-454C-94EC-84F84500CB91:01}

4月4日まではプレオープンなので濃厚つけそばの提供はありませんがそのかわりに…

{316FC8A7-9A05-48E0-8910-416D965342DD:01}

どどーん!こちらが4月4日までは提供されますo(^▽^)o

もちろん我々夫婦はこの限定と善光寺味噌のから揚げをオーダーしました。

{1DB6E189-8CDF-484C-B269-BB31BB948F06:01}

和が薫る鶏白湯そばというからにはただの鶏白湯ではありません、鰹、さば、宗田鰹を合わせてあるのでほんわかと鰹の香りとさばの出汁が鶏白湯との素敵なハーモニーを奏でていますよ♪

{59C06521-54E2-412A-961F-CA2C7316CCF0:01}

スープもさることながら白メンマがうまーい!

{63D60B90-C127-471B-A46F-71173ED8F32E:01}

麺は自家製の細ストレート麺

{1F160C23-F4A4-402E-9911-6CFA4D2A7843:01}

こちらが善光寺味噌のから揚げ
これ一皿でビールジョッキ5杯はいけるんじゃないだろうかw
ここでも白メンマ!最高o(^▽^)o

{A43D19C6-7DC5-48BB-BD02-86CA248AECBB:01}

ごちそうさまでした*\(^o^)/*

昨日と今日は先着50人にさくら餅がプレゼントされました♪

{75A2B28A-D120-4274-80BA-960136F28C8B:01}

なんかすごくいいにおいがする(≧∇≦)

今夜の飲んだ後の〆はこれとお茶にしますw