麺活週間最終日 | 嶺上自摸のとりとめもない日記

嶺上自摸のとりとめもない日記

週末のラーメン食べ歩き→麻雀、競馬のこと、大腸がん闘病記(でも明るく前向き、そしておバカぶり全開)などをとりとめもなく書いています(*゚▽゚)ノ

麺活に励んだ一週間も昨日でラスト、今日からまた週2ペースに戻りますw
昨日は拉麺 阿吽(長野市若里)で塩拉麺

{6DA8EA81-F556-4C99-92A1-615334A3A370:01}

そういえば、塩甘海老拉麺はよく食べるんですが塩は久しぶりだったなぁ。

{22BC5328-32D1-4AA9-AFFB-936A48DE1875:01}

自家製の細麺が淡麗のスープによく合います。
{0E394EC5-8941-476A-84FD-516ABA96E240:01}

相変わらずすごくホッとする優しい味(^∇^)
鶏肉出汁と鯵のスープにあさり塩ダレを合わせてあります♪

肉ごはんを一つ頼んで旦那と半分こ

{6277728C-227B-40BD-A1A0-68AA9ED4CC25:01}

チャーシューとは違う焼き肉っぽい感じの肉が乗っていて大変美味でした!

{5BD25579-2252-49EC-8A10-6CBCD26685B8:01}

ごちそうさまでした*\(^o^)/*

阿吽を出て買い物に行く途中に通ったとある石材屋さんの前にこんなものが!

{EF03CAD8-0416-4FF2-8E1B-42E04D6A4267:01}

こういうのも作ってるのね、ちょっと感動(≧∇≦)

昨日は二人とも休みだったので夜はおうち飲み♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ビールのおつまみはこれo(^▽^)o

{8EEC580D-9A8C-430F-924A-31E22FF1A4FD:01}

ピータンにパクチーてんこ盛り*\(^o^)/*

これって好き嫌いがはっきりわかれるよねw
私達は大好きですが( ̄▽ ̄)

さて、さきほど買い物に行ったスーパーでこんなのがあったので思わず買ってしまいました。

{DFB86E05-973B-44DB-B0A6-2CE654F8B7C4:01}

{EF94A6C5-CCD9-44DD-9755-77017BCD58CB:01}


多分味は同じなんだろうけどつい手にとってレジに向かってましたw
関東甲信越限定発売だそうです。