春はもうすぐと思いきや | 嶺上自摸のとりとめもない日記

嶺上自摸のとりとめもない日記

週末のラーメン食べ歩き→麻雀、競馬のこと、大腸がん闘病記(でも明るく前向き、そしておバカぶり全開)などをとりとめもなく書いています(*゚▽゚)ノ

長野市は昨晩から雪が降り続き、今朝うちの前はこんな景色雪

{36C3D282-8BF3-456D-BDF2-5C61CA74F4D5:01}

今でもまだ降り続いています。
今週はしばらく冷え込むみたいですね、風邪を引かないように気をつけましょう(^。^)

さて、今日で早いもので東日本大震災から4年…

さきほど、エイコク堂さんの日記にもちらっとコメントしましたが、4年前は長野市内の某医療品製造工場の検査工程に、不満はありながらも勤務して4年が過ぎようとしていた頃でした。

長野市も結構揺れたのですが、ちょうど揺れが収まった直後に休憩時間になったので休憩所のテレビを見ると東京もかなり揺れたと聞き、東京に住む父(当時まだ元気だった)と母に電話するも電話自体が全く繋がらない状態(>_<)
ほかにも首都圏に住んでいる家族がいる人達が連絡が取れないとパニックになっているにも関わらず、社長をはじめとする上役は休憩時間が終わったら普通に仕事しろというではありませんか( ̄◇ ̄;)
挙句の果てに当時繁忙期だったので当たり前のようにその日も3時間残業!
しかも、私は年明けから検査工程のリーダーを押し付けられていた(しかも昇給なしで)ので定時であがることもできず、結局、両親と連絡が取れたのは二人は離婚後別々に住んでいるため父とは21時すぎ、母とは次の日でした(^_^;)

でもね、そのおかげでこの会社を辞める決心がつきました(^。^)
いろいろストレスも溜まり、持病の喘息もひどくなったにも関わらず「この年齢で安定してこれだけ稼げるなんてなかなかないんだから」と言い聞かせてしがみついてたんですが、そんなことはどうでもよくなりました。

あれから4年、やはり当時に比べれば私の収入は激減しましたよ。
この4年は、メーンの仕事は某印刷会社でのアルバイトですが、閑散期は休みになってしまう(まさに先月22日からがその状態)のでその間を登録している派遣会社から仕事を紹介してもらって埋めている状態です。
もちろん閑散期の穴埋めがうまく行く時もあればうまく行かない時もあるので収入にバラつきも出ますから安定しませんが、それでも今の方が充実してますね♪

前の会社を辞めると同時にタバコを止めたことも大きいと思いますが、喘息の発作も今ではほとんど出なくなり、仕事も今の働き方のほうがストレスが溜まらない上に、メーンの印刷会社の仕事はいわゆる雑用なので同じ仕事の繰り返しではなく多岐に渡ってるし、閑散期の穴埋めの派遣の仕事もいろいろな仕事を1日単位で出来たりもするので楽しいんですよね(^∇^)

でももちろん、この生活ができるのは旦那が頑張ってくれてるからなんだよね、感謝しなければ←と、ここでいい妻ぶる(*´艸`*)

あ、そういえば一昨日食べたラーメンUPしてなかったw

一昨日はながの東急の地下食料品売り場の割引券をゲットしたのでまた長野駅へ。
となると行くのはもちろん…

鍾馗です!

本枯れ節塩にしようと思ったら一昨日は本枯れ節と昆布は出せないということだったので一番人気の煮干しそば

{CDAEF732-CE6A-48EB-B880-132FCA1E9850:01}

この日は普段かいわれが乗るところを品切れだったのか小松菜が乗ってました(^。^)

{4E53C5DB-3301-4B51-8008-0788E10866EE:01}

これ、全くエグみがない!
どんどん飲んじゃうo(^▽^)o

{DA0825F8-2897-4B76-A43F-12350B4F9F58:01}

あ、もちろんチャーシュー丼も食べましたよ♪

{5CB4B1CC-6B46-4D5E-917B-1E41D8C2EDD0:01}

どうです、これで150円ですのよ、奥様( ̄▽ ̄)

{6BBF94C1-A189-4EBA-BEC3-2FD267ED400C:01}

今日はタレをさらにかけてみたら…

さらにネ申(≧∇≦)

{D5365459-24C7-44A2-8A7D-DC37DAEA6558:01}

ごちそうさまでした*\(^o^)/*

しかし、次はいつ駅前に来るんだろう、うーむ…