国際誌☆ | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

大真面目な記事の合間にちょっと一息☆


先週末のことです。

終末もとい週末なので、のんびりと部屋着でくつろいでいたときのこと。。。


トントン。

少し間があって、またもや

トントン。


部屋着だしあんまり出たくなかったのですが。。。

しつこいノックに、ふと心によぎるものがあり(笑)


ドアの向こうに向かって

「どなたさまですか~?」

と聞いてみました。


すると

「○○です~」

と、聞いたこともない名前を名乗ります。


ますます怪しい(笑)


「どちらの○○さんですか~?」


す・る・と・・・

「あの~。。。

以前『国際誌』をお届けに来た○○です~」


やっぱり~(笑)

わくわくしてドアを開けると、そこには懐かしのパーマ姉妹が☆


「覚えていらっしゃいましたか~?

私、以前国際誌をお届けした○○なんですけど」


「あ。。。はい。」

(ちなみに前回、名前も名乗っていなかったから知らなかったけれどね(^_-)-☆)


「よかった~♪

今日はね、これを。。。」

そう言うとパーマ姉妹はいそいそと1冊の雑誌を広げました。

タイトルは

『見よ!』


そして有無を言わさずにガンジーのくだりを読み上げ始めました。

さらに有無を言わさずに、いそいそとバッグから取り出した縦書きマタイを広げ。。。

そこに参照されているのとは違う聖句を読みかけ。。。


。。。(・・?


すると、慌ててページをめくり、今度はきちんと参照されていた方の聖句を読み上げ。。。(笑)

おもむろにバッグからまた新しい縦書きマタイを取りだし、

「これとこれを今日は差し上げますね♪」

と、「見よ!」と私にとっては2冊目の縦書きマタイを、有無を言わさずに私の手に乗っけてくれました☆


そしていきなり

「私は○○なんですけれど~。。。

で、あなたのお名前は?」


せっかくなので

「△△です♪」

と、教えてあげました。


すると

「じゃあ、今度から、私はあなたを△△さん、とお呼びしますね。」

と、なぜか上から目線に宣言されました。。。


さてさて。。。

パーマ姉妹の「配布数2」に協力した私は。。。

もしかしたら、パーマ姉妹の中では、研究生に1歩近付いてしまったのでしょうか。。。(^^ゞ



追記☆

パーマ姉妹について詳しくお知りになりたい方は、

JW訪問速報☆

パーマ姉妹ふたたび (ー_ー)!!

久々のパーマ姉妹☆

をお読みください♪


ちなみに、私が以前縦書きマタイをいただいた時のことは。。。

パーマ姉妹ふたたび (ー_ー)!!

に詳しく状況を書いております☆