パーマ姉妹ふたたび (ー_ー)!! | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

実は今日。。。いえ、もう昨日ですね。

私はやや体調不良だったので早々に仕事から帰ってきて、鎮痛剤を飲んで横になっていました。

すると。。。


トントン。

半分寝ぼけた耳にノックの音が。

う~~。。。

きついからこのまま知らん顔をしておこうか。。。


でも。。

トントン。

トントン。

トントン。。。

何度も何度もノックの音が(>_<)


仕方ない。

もそもそと起きだし、ドアを開けるとそこには。。。

パーマ姉妹\(◎o◎)/!


あまりの不意打ちについ呆然としている私の様子など気にも留めずに

「あ~よかった。

いえ、ちょうどね、通りかかったものだから。

ほら、この前雑誌を受け取っていただいたお宅だなぁ~と思ったからきてみたのよ~。」


まるで古くからの知り合いのように早口でまくし立てるパーマ姉妹。

鎮痛剤でややぼ~っとしていたこともあって、まだぽかんとしている私を見て

「私たちはね、あの。。。

世界に800万人いる。。。そう、聖書を教えるボランティアなのよ。」


。。。え?

いつの間に800万人になったんですか?

って言うか、聖書を教えるボランティアって。。。(・_・;)


心の中でツッコミながらも、今日は体調的にとてもお相手できないと思い、口を開きかけたら。。。

さらに早口でパーマ姉妹。

「あなたね、聖書を読んだことはあるかしら?

今日はいいものを持ってきたの。」

と、取り出したのは。。。

縦書きマタイ!!


「今日はこれを差し上げようと思って。

あ。

もうすぐに帰るから。」

とまたもや、縦書きマタイを押し付けてきたので、ありがたく受け取りました☆


その時、部屋の中で携帯が鳴る音が。

「あ。。。あの電話が。。。」

力なくやっと口をはさむと、

「あら。

ごめんなさいね。

じゃあ、失礼します~!」


パーマ姉妹は今日も自分がエホバの証人であることは言わずに、去って行きました。。。


あれやこれやと質問しようと思っていたのですが、今日は体調的に無理でした。

皆さま、ごめんなさい~(^_^;)


でも、この調子なら、きっとまたすぐに再再訪問にやってくることでしょう☆

とりあえず念願の縦書きマタイもゲットできたので、これでよしとしときます(^_-)-☆