JW訪問速報☆ | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

久々に急ぎの用事もなく、のんびりと部屋着でゴロゴロしております(*^_^*)


と。。。

トントン。

何やらノックの音が。

そして、もう1度。

トントン。

もしかしたら、町内会費の集金かも~と、部屋着でしたが

「は~い」

と返事をしたところ。。。

さらに。

トントン。


で、ドアを開けると知らないパーマのオバサマが。。。

そして開口一番。

「世の中は悪くなっていると思いませんか?」

ときました(^_^;)

(いきなりか~い!?)

と内心ツッコミながらも、微妙な笑顔で

「いやあ。。。それほど感じませんが。」

と、そのまま奉仕実演を観察することにしました。


すると

「あら、だってPM2.5だとか騒がれているし。

それに知ってますか?

○○(名前を忘れました。。。)という恐ろしいウイルスが発見されたんですよ。

そのウイルス、致死率50%なんですって!」


「あ。。。ああ。

そうですかぁ。。。」

「ね!

世の中、悪くなっているんです!」

と、なかなか強引に世の中の悪さを強調されました。


続いておもむろに、まるでババ抜きのトランプのようにいろいろな出版物を扇形に広げ、その中から2013年5月1日号の「目ざめよ!」を渡されました。

そして

「最近、こういう子どもに対する犯罪が多いんですよ。

女性への性犯罪も多いし。。。

そういうことへの対策が書かれている有益な雑誌ですから、ぜひ読んでください。」

(その言葉、そのままJW組織にお返ししたい。。。)

そう思いつつ、ラッキーと受け取りました。


すると、さらにさらに。

今度は「ものみの塔」2013年5月1日号を選び出し

「ここにもたくさんの有益な情報がありますからどうぞ。」

と、押し付けるように渡し、もう一言。

「この雑誌はインターネットでも見ることができますから、ぜひネットも検索してみてくださいね。」

そう早口でまくしたてると、そそくさと頭を下げて早足で立ち去りました。。。。


急がないと、雑誌を突き返されるとでも思ったのでしょうか(^_^;)

今、気がつきましたが、このパーマ姉妹、自分が「エホバの証人」であることをとうとう最後まで言わないままでした。


さてさて。

久しぶりの雑誌の現物をいただきました。

来週、再訪問があるかもしれませんね。

運よく、在宅中に来てくれたなら。。。

「インターネットを見てみたんですけれど~。。。」

と、JWの児童性虐待についての質問でもしてみましょうか(*^^)v


だって、インターネットで調べてくださいって言ったでしょ♪


以上、JW訪問速報でした(*^。^*)