久々のパーマ姉妹☆ | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

※パーマ姉妹については、以下記事を参照にしてください。

JW訪問速報☆

パーマ姉妹ふたたび (ー_ー)!!


昨日のお昼過ぎのことです。

私は、毎年ボランティアでお手伝いしている障害者施設の夏祭りバザーに行くための準備をしていました。


トントン。。。

トントン。。。


なにやら思い出させるノックの音(笑)


出かける前で忙しかったけれど、思わずドアを開けると。。。。

予想通り、そこには見覚えのあるパーマ姉妹の押しの強い?笑顔が!


「こんにちは。

覚えていらっしゃるかしら?

以前、雑誌を受け取っていただけたので、また来てみたんだけれど。」

パーマ姉妹。

作り笑顔で話し始めます。


どうしようかな。。。

児童性虐待について、そろそろぶつけてみたいけれど、今日はあまり時間もないし。。。


そう考えながら、ふと見ると。

パーマ姉妹の手には雑誌と地域大会のチラシが握られています。


「神の言葉は真理チラシ」の現物をこの際貰っておこうかな。。。

と、私の中のマーラが(違)


パーマ姉妹は、そんな私の迷いにも関係なくどんどんしゃべり始めました。


パ「毎日、猛暑ですよね。

 世界中、異常気象ばかりだと思いませんか?」

り「。。。そうですねえ。

 暑いですよねえ。」

パ「もうこれはね、世の中が悪くなっている証拠なんです!」

り「。。。(いきなりそこかい~?)」

パ「ね。

 そう思いませんか?

 ところで。。。

 今日はこの雑誌を持ってきたんですが、これは全世界中で読まれている。。。

 そう!

 『世界誌』なの~!」

り「。。。(せかいし。。。って(^_^;)なんじゃ、そりゃ)」

パ「ここには世界中でどこよりも早く、いろいろな世界のことが書かれているから、とっても役立つの。

 ぜひ、読んでね。」


そういうと、パーマ姉妹は素早く2冊の雑誌とチラシを私の手に押し付け、ほっとした笑顔で去って行きました。。。。


今日もパーマ姉妹は「エホバの証人」だと名乗らないままでした。

どうやら、私はめでたくパーマ姉妹の雑誌経路になっているようです。

このまま、しばらくのんべんだらりと雑誌を受け取りながら、いっそのこと新世界訳聖書をゲットしたらどうかと、私の中のマーラが囁くのですが(笑)

どういたしましょうかね。。。