最近感じていることがあります。

 

太っている人が

増えてきてない??

ということ。

 

 

街中で”太っている人”を

見かける割合が多くなったように

感じています。

 

 

そして、

そりゃそうやろうな

とも思っている。

 

 

世の中”やみつき”だらけ

こんだけどんどん脂質の高いものが

増えているから、

こうなるのも必然だよな、と。

 

 

太りやすい体質

痩せやすい体質

というのはあるかもしれないけれど、

 

 

やっぱり太っている人は

質的にも量的にも

食べているはずなんですよね。

 

 

体質はあるにせよ、

食べていないのに太っている

というのはあり得ない真顔

 

 

子どもの肥満も

気になるところ。

 

 

勝手に観察してて思うけど、

子どもが太っていると親も太ってるし

親が太っていると子どもも太っている、

 

つまり

親子って似たような体型が多い

なと感じています。

 

 

それはつまり、

やっぱり食生活だなと思うんです。

 

 

お菓子とかインスタント食品とか

いろいろ要因はあると思うけど

 

 

食生活が変われば

お菓子とか過剰に欲することも

変わってくるんじゃないかと

思うんです。

 

 

image四男の産後で今よりめっちゃ太ってた頃。笑 産後だから仕方ないといえばそうなんだけど、確かに食べてましたww



今と並べてみたw 顔のムチムチが😂笑



太ってるのは

やっぱいかんと

思うんです。

 

見た目の話だけじゃなく、

健康に生きる意味でも。

 

 

もちろんそれで

今の自分に満足しているなら

それもひとつの生き方だけど。

 

 

ダイエットの情報とか

氾濫しているけれど、

痩せるということよりも

食生活や生活そのものを

見直していくことじゃないかと思うんです。

 

 

否定じゃなく、

変えたいなら対策は必要かと。

 



私も食べるの大好きだし

万年ダイエッターだったし、

今でも道半ばですが😂😂



これからもっとそういう観点からも

今の自分で伝えられること、

書いていきたいなと思います!

 

 

ご自身の痩せたいというお悩みとか

お子さんや旦那さんなど家族の体型が

気になるとかそんな方のお役に

立てたらと思います飛び出すハート

 

 

そんなお悩みあれば公式LINEから

ぜひ送ってくださいね〜!!

ブログやライブ配信で

出来る限りお答えしていきたいなと思います!

 

 


 

 

 

\現在、25名さまご参加中♡/

梅のある暮らしを愉しむ

無料FBグループ《梅倶楽部》

いつからでもご参加いただけます!

 

夏の暑さで

だるさや疲れが出ていませんか?

 

足元にある豊かさを享受して

梅雨も夏もだるさを吹き飛ばし

心身健康で豊かに過ごしていきましょう♡

 

 

▼詳細はコチラ

 

 

▼お申込みはコチラ