初めて紫蘇ジュースを作ってみたら、

すっごく簡単でビックリ!!!


なんで、あんなに

ハードル高いって思ってたんだろう?

っていうくらい簡単でした😂



と、梅倶楽部にも入ってくれている

景子ちゃんがブログに書いてくれました♡


↓↓↓


今回は、初めて

赤しそジュースに

挑戦しました!

 

 

 

今回も、前回同様

オクイカオリちゃんの

梅倶楽部の中で

 

開催された無料講座の

レシピで作りましたよ!



やってみたら、

すっごく簡単でビックリ!!!🫢🫢🫢



詳しいレシピは、

オクイカオリちゃんのフェイスブックグループ

入ったら、教えてもらえます☺️

 

 

なんで、あんなに

ハードル高いって思ってたんだろう?

 

っていうくらい簡単でした😂

 

 

紫蘇のいい香りに癒されながら

あっという間にできましたよ〜

 

カオリちゃんが講座の中で

 

何事も、やりたかったら、

つべこべ言わずにやってみることが大事!

 

 

と言ってたんですが、

本当にその通りでした!

 

▼全文はコチラから


 

でしょーーーー!?!?


ほんとそうなんですよ!



なんであんなに

ハードル高いって思ってたんだろう?


ってほんとそれ!!




ただ”慣れない”というだけで、


新しいことを嫌う脳みそが

苦手!面倒!!失敗したら嫌だ!

と騒いでいるだけだったりする😂😂



やってみたいのであれば、

とにかくやってみる。

 

本当にそれしかないww




紫蘇ジュースに限らずですが、


失敗したら嫌だから、、、

家族に不評だったら嫌だから、、、


糀に興味あるけど手を出さないとか、

新しい料理に挑戦しないとか。。



そんなお声も聞いてきたけれど、

やってみないことには

分からないじゃん!!笑


そして失敗したって

いいじゃん!!笑



私は何度も超微妙な料理

出してしまったことありますよ😂😂



↑昔は多かったけど、

わりと最近でもww




料理だけじゃなく

すべてにおいて同じですよね。



同じような料理ばかり作ってても

世界は広がらない。

 

同じようなことばかりやってても

世界は広がらない。




赤紫蘇ジュース、お湯割りもほっこりお腹温まって美味しいよ♡



梅倶楽部とストーリーズにもUP♡



やっぱり新しいこと、

本当はやってみたいことに

チャレンジしてこそ、


失敗もするかもしれないけど

経験することができる✨



経験するから

成長することもできる✨



何も大きなことじゃなくても

日常の小さなことから。



ちょっとやってみたい♡

を叶えていける自分でありたい。



そしてそうやって叶えていくことが

自分への自信や信頼に

小さく積み重なって

いくんじゃないかと思うのです🥺



↑自分から湧き上がる言葉たち、自戒を込めてそのまんま書いてます笑





梅仕事や紫蘇ジュース、

梅料理や自然なお手当てなど、

何かひとつでもやってみたいならば、

身近なもので体を整えたいなら、

梅倶楽部でぜひお待ちしてます!!!


 

\現在、22名さまご参加中♡/

梅のある暮らしを愉しむ

無料FBグループ《梅倶楽部》

いつからでもご参加いただけます!

 

梅雨のジメジメで

だるさや疲れが出ていませんか?

 

足元にある豊かさを享受して

梅雨も夏もだるさを吹き飛ばし

心身健康で豊かに過ごしていきたい方向け

のグループです♡♡

 

 

▼詳細はコチラ

 

 

▼お申込みはコチラ

 


塩麹や甘酒に

もっとチャレンジしていきたい方、

日常にしていきたい方は、

オンラインサロンでお待ちしてます♡



*いつからでも入会可、その日から1ヶ月3900円、匿名可、コメントとかせず見るだけでも!、1ヶ月のみお試し大歓迎です!お気軽に遊びにきてね☺︎