間が空いてしまったけれど、

コチラの続き書いていきますね〜。

 

 

 

エイブラハムの本を読み返したら、

私全然やってねーなって思ったんです😂

 

 

✔︎意図的に自分の気分を選択すること

✔︎望まないことではなく、望むことにフォーカスすること

 

↑基本中の基本で、

もう耳たこくらい聞いて

頭では分かってるはずなのに、

 

自分で”選択”、”フォーカス”するより

無意識、無自覚に

現実に”反応”ばかり起こしていた。

 

 


↑の記事に書いたように、

 

=======================

何を感じているのか?

何を感じたいのか?

 

ちゃんと見て意図していくこと。

自分で決めること。

自分で選択していくこと。

 

 

それが反応で生きるのではなく、

自分で決めていく創造的な生き方なんだな

と思ったよー!!

=======================

 

自分で選択する、決めていくために、

自分に聴いていくこと。

 

 

まずはこれを地道に

コツコツ実践していくことにしました。

 

 

 

 

手作りレモンケーキをお供に♡

 


 

そこで始めたのが

節目ごとの意図確認。

 

 

何を感じたいか?を

聴いていくといっても、

 

感じ方って

1日の中でも波があるものだし、

何を感じたいのかは

そのときそのときで変わるもの。

 

 

だから1日の中でも

何かをやる前にその節目ごとに

そのとき何を望むのか、

立ち止まって意図を確認するということ。

 

 

オンラインサロンではシェアしていたけど、この動画を何度も聴いていましたよ〜!

 

 

 

 

 

▼HappyちゃんがYouTubeでも「ワンシーンごとの意図確認」として伝えてくれてるのがたくさん!

 

 

 

 

 

 

 

これ、ずいぶん前から

エイブラハムの本でも読んでたし、

Happyちゃんの動画でも聴いていたこと。

 

 

だけど、

やろうとしてもすぐ忘れる😂😂

そして忘れっぱなし。

(結局はやらない、続かない)

という感じでした😓

 

 

↑これあらゆるところでやってるパターン💦

 

 

この

「忘れてやらなくなる」

というパターンをやめて、

 

「忘れてもいいから、またやる‼️」

に変えてみたんです。

 

 

自分がこれ❤️と思ったことに対して

忘れてもいいから

何度でも思い出して続けていく。

 

↑この姿勢が圧倒的になかった。

忘れておしまい、だった😂

 

 

 

コツコツ続けてみて気づいたこと・・・

 

■「今ここ」での望みにフォーカスできるようになった

 

今ここでの望みを聞いたら、

 

例えば保育園の送迎のときは、

「安心安全スムーズ快適にたどり着くこと」

 

散歩に行くときは、

「体を動かす気持ちよさと、外の自然の気持ちよさを感じること」

 

夜ごはん作るときは、

「スムーズにおいしいごはんが作れること」

 

片付けするときは

「スムーズに気持ち良く片付けれること」

 

などなどその瞬間の意図って

本当に大したことじゃない。

 

 

そしたらそこにフォーカスして、

それができたら

あ、できた♡

今ここでの望みが叶った♡

となる。

 

 

できなかったときは

またそこから望み直せばいい。

 

 

それを繰り返していくうちに、

ちゃんと細かく見て行けば

たくさん叶ってるんだな

ということに気づいた。

 

小さな「できた」「叶った」が

積み重ねられていくことを

実感できるようになってきました♡

 

 

■「今」の捉え方が細かくなった

 

こんなこと、以前1日単位では

やってたことあるんです。

 

それもやらないよりはよかったけど、

細かく見た方がより「今」を

捉えられるようになってきました。

 

 

 

イマココプログラムを受けて

Happyちゃんの「今」の捉え方が

どれほど細かいのかということを知って

衝撃だったけど、

 

これまでどんだけ

ざっくりしすぎてたんだと思った😂

 

 

細かく捉えた方が、

そのときの「意図」と

そのときの「できた」が

捉えやすくなりました♡


 

■忘れてもまたやればいい!

 

やっぱりできるときもあれば、

忘れて意識が向かないときもある。

 

これまでなら、

あー最近全然できていないな。

続かないな…

と嫌な気分になっていた。

 

 

だけど、

また今ここからやればいい♡

と取り組むようになった。

 

 

忘れてもまたやればいい。

思い出したときから、

またいつだってスタートできる。

 

完璧にやることじゃなく、

人間忘れる生き物だということを忘れず、

思い出すことを忘れないこと。

 

 

一時期忘れてたけど、

また思い出してやり始めた。

そしたらとっても良い感じ♡

やっぱりやると気分がいい☺️

 

 

という感じです♡

めちゃくちゃ地味すぎて

見逃しがちだったけれど😂

地味に強力なパワーを感じています❤️

 

 

とにかくこれを

継続していこうと思いますウインク



追記♡

こんなお話をライブ配信したよー!

電波悪かったり途切れたりしたけど、

よかったら聞いてみてね☺︎



 

 

ダイヤモンドHappy理論シェア会

26日にシェア会開催すると言いながら

全然準備ができなかった😂😂

また日を改めてやります!

 

 

ダイヤモンドHappy理論ランチ会熊本

4/30(日)にランチ会するよー❤️

Happy理論が好きな方、興味ある方ならどなたでも♡

出会い、繋がりを創る場です。

 

⚫︎4/30(日) 12:00〜

⚫︎熊本市中央区水道町のイタリアン料理店にて

 

今のところ6名の方が参加予定!

参加希望の方はお気軽にDMください♡

 

 

 

ダイヤモンドMOMED熊本

 

 

会場が熊本市北区のダンススタジオに決定✨

明日申し込み開始予定!

参加希望の方がすでに多くて、

あっという間に定員になりそうなので、お早めに♡

 

 

ダイヤモンド幸せな食と心を育む個人セッション

 

どこから始めていいか、

どんなパターンにハマっているのか、

自分ではよく分からない💦

という方は、セッションでお話しながら

一緒に見つけていきましょう〜♡

 

食べることも生きることも、

軽やかにしていきましょ♡