昨日は、子どもたちを玉名の実家へ預けて、
夫と大牟田のイオンモールへお買い物音譜


私の大好きなお店「day&days」へ。

調理器具やちょっとした日用品が
オシャレなものが多くて
見てるだけで楽しいお店ですラブラブ


お買い物したモノたちはコチラ。

{6BA2D0FC-1F3E-4E60-9705-86C3FCBC18E2}

マーナのペンギンさんの食器洗いのスポンジ、
白雪ふきんの台拭き、食器用布巾。


食器用布巾は割と最近だけど、
スポンジと台拭きは
もう何年もココのものを使ってますラブラブ


スポンジは、いろんな色があるけど、
最近はずっとこのピンクがお気に入り。


白雪ふきんは、以前にお友達にもらって、
すごく使い心地よかったので、
それから使うようになりました。


柄が豊富でとてもかわいくて、
そのときの気分に合わせて変えれるのも
また嬉しい〜ラブラブ


ずっと前から使っているけど、
最近心掛けているのは、

スポンジも布巾も、少しでも汚れてきたなと
思ったら新調すること。


前は、無意識にもったいない精神で(笑)
けっこう長くボロボロになるまで使ってたけどあせる
今は自分の心地よさを大切に、
少しでも気になったら新しいものに交換。


古くなった布巾は、雑巾にしてますが、
掃除にも使いやすくて重宝してます〜爆笑



それから、
まな板も買っちゃいました!

{976A09FD-E2DB-4E48-A818-DF77FF2BF275}

夫の実家で同居してたときを除いては、
いつもだいたい木のまな板を使っているのですが、
少し端っこが黒くなってきちゃってあせる


今までなら、
気になりながらも見て見ぬ振りして、
まだ使えるし、もったいない!と
そのまま使い続けてたけど、

毎日使うものだし、気持ちよく使いたいので、
思い切って新調キラキラ


やっぱり道具がキレイだと気分も上がるアップアップ



あとは、またまた
見て見ぬ振りをし続けてきた
ほんの少しかけたお茶碗。

これも思い切って新調キラキラ

{9F1FAAEA-5927-4819-9B9B-D4BB104194E7}

うちは子ども用のお皿とか、
プラスチックのお皿とかは使わないので、
1歳の三男もみんな陶器のもの。


ただやっぱり割ることはあって笑い泣き
まぁ、お茶碗は割れるモノなので、
仕方ないけどね。


ついこの間、長男のが割れたので、
この機にかけてた夫と次男のもの、
私のものもついでに買っちゃったルンルン




毎日使う日用品を
なんとなく安さ重視で買うよりも、

こういった雑貨屋さんで
気に入ったモノを選ぶと、気分が上がります〜爆笑


好きなモノに囲まれて暮らしたいものラブラブ

家具やインテリアとかだとお金がかかるけど、
日用品ならすぐに取り入れやすいものですねグッ

もっともっと追求していきたいなハート




おまけ。

カルディにも寄って、食材も購入しましたラブラブ

{E912D76A-C188-47F2-B414-900932D4A923}


お目当ては、甘酒タルトに使うクランベリー。


良質なごま油でよく見かける
九鬼さんのごまがあったので思わずかごへ。


それから、もち麦もあったので、
こちらも思わずかごへ〜。

もち麦もおいしいし栄養価も高い優れものキラキラ
いろんな麦がブレンドされてて、
これは美味しいやろうなニコニコ


あとはクローブ。
よく分からないけど買ってみた(笑)


カルディもいろんな食材が置いてあって、
買い物するのが楽しいお店チュー


・・・
ちょっと前にお友達が、
私の買い物、基準が人と少し違いそうなので、
そんなのも書いてみたらいいんじゃない??
と言ってくれたので、書いてみましたウシシ


普段買う食材のことなども、
たまには書いてみようかなニコニコ





ちなみに夜は、夫の実家でバーベキュー音譜
夫が急に言いだしたのでね。

私はハンドルキーパーなので、
オーガニックジンジャエールで乾杯生ビール

{B65088D8-8356-48AA-9CB3-333AE0417137}


{C7CD03FB-A36D-41CC-8649-23E785BAFC6F}

いつもは鶏肉と豚肉と野菜だけだけど、
今日はさんまがあったので、買ってみましたラブラブ

秋の味覚キラキラおいしかったーラブ


{404D8C89-B624-4625-B165-6EC303333518}

花火まで楽しんで帰りました照れ


 
食と心の発酵教室 りんからん
 
グラウンディングヨガ+糀ランチ ▶︎詳細
9月15日 満員御礼
9月29日 募集中
 
糀料理教室 ▶︎詳細(旧ブログ)
9月14日 初めての方向け →残1名 ▶︎詳細
9月28日 グリーンコープしみず店横 →募集中