こんにちは😃営業のモトキです✨
今回は、ラインのプラチナ保証についてお話していきたいなと思います✨
1意外と知らない「保証」「保険」の違い
「保証」と「保険」の違いはご存知でしょうか。それくらいわかるよー!っていう方も多いかと思いますが、
ざっくりと「壊れたら直してくれる制度」と認識しているのみで、違いをよく知らない人も多いのだそう。
たしかに、どちらも事故や故障がなければ、知らなくても済んでしまうかもしれません。でも、両者はまったく性質が異なります。
簡単に表すと
「故障は保証、損傷は保険」
となります。
保証の対象は、
日常の使用の中で起きた機関や装備品の故障。
対して、
自動車保険の対象は、
交通事故などで受けた損傷が対象です。
見方を変えると、保証では傷や凹みは対象外、自動車保険ではエンジントラブルなど機関の不具合は補償外ということです。
2中古車保証の重要性
中古車を購入するとき、「保証は本当に必要なのか」と悩む人もいるかと思います。
「整備はしてくれているから大丈夫でしょ」「有料だから何もなければ掛け捨てになっちゃうし‥」
なかには「保証はいらない」、「そもそも保証はつかない」と考える人もいます。
結論からいうと、中古車には保証加入可能であれば必ず保証をつけることをおすすめします。
なぜなら、中古車はそもそも新車と比較すると、「故障するリスクが確実に高い」ためです。
見た目に特別問題がない中古車であっても、きちんと整備している車であっても、
中古車はあくまで数年・数万キロという期間・距離を経た車輛。
もちろんラインではしっかりと点検・整備を行い、不具合がある箇所は部品交換等行っていますが
実は見えない部分の内部パーツが劣化しているケース、金属や樹脂の部品の疲労劣化等もあるのです。
そのため、購入時は問題がなくても、いざ乗ってみると何かしらの故障やトラブルが発生する可能性もあるのです。
実際中古車を購入し、「数年でトラブル・故障があった」というケースも少なくはありません。
そんな時、保証に加入している事で、思わぬ出費を避け、安心のカーライフを送ることが出来ます。
後悔しないためにも、きちんと保証をつけておくことが重要になります✨
思わぬトラブルが起きた時、入っておけば良かったーって後悔しないためにも、
保証はしっかり加入しましょう。「保証」は車輛購入時にしか加入出来ません!
長く大切に、安心して乗っていただきたい愛車のために。
中古車だからこそ安心保証が必要なんです^_^
ラインのプラチナ保証は、全国1万箇所の提携工場にて対応可能。旅先、引っ越し時でも安心です
保証項目も最大410項目!幅広い補償内容で安心を提供致します✨
例えば
①エンジンが故障⁉️→修理代約50万円
②ATが作動しない⁉️→修理代約30万円
③エアコンが効かない⁉️→修理代約10万円
④その他色々❗️→修理代思わぬ出費
こんな時の修理費用が補償され、保証該当項目の修理費は0円となるんです✨
例えば、
パワーウィンドあるいはスライドドア等の、スイッチやモーターの突然の故障で窓閉まらないとか、ドアロックが掛からなくなった等の時でも、保証加入していれば0円で修理出来ちゃいます^_^
そして❗️
ラインのプラチナ保証の期間は2年間で、走行距離は無制限❗️
しっかりとした長期保証で安心のカーライフを送って頂けます✨
※1 保証加入出来る車輌には、用途、初度登録からの年数や走行距離等の条件があります。
※2 保証加入金は排気量、走行距離により変わります。詳しくはお問合せ下さい
※3 輸入車・国産一部高級車・スポーツカー等加入出来ない車種もあります。
安心の保証内容❗️
こちらに加えて、ラインでは運輸局指定整備工場を完備し、突然のトラブル時にも安心していただけるよう、ご購入頂いたお客様には24時間年中無休のレスキューコール対応・ロードサービス等も行っています✨
気になる点があればお気軽にスタッフまで声掛けて下さいね✨
それと、ラインでは一緒に働く仲間も募集中です❗️^_^ぜひこちらのブログも読んで下さいね✨✨
https://ameblo.jp/linecompany/entry-12611620975.html
株式会社ライン 【アイ ラブ クルマ】
●電話:ブログを見たとお電話ください♪
(スマホからタップするとそのまま発信できます)
●営業時間:
火曜日〜土曜日10:00〜19:00
日曜日、祝祭日10:00〜18:00
●定休日:
月曜日(祝祭日は開いてます)
●あ、ラインの社長のブログ
●道東釧路 アイラブクルマ ライン店長 美谷和志のブログhttp://ameblo.jp/mitani1015/