おどおどビクビクしてばかりの自分がずっと嫌でした | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。

毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ⋆*

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

失敗したら笑われる

失敗したら怒られる


それがひたすら怖かった


いつでもなんでも

上手にできないと


嫌われると思っていたから

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


お寄りいただいて

ありがとうございます


このブログでは

繊細気質・敏感気質を抱えた方が


少しでも

前向きになるための

メッセージをお届けしています



はじめましての方は

↓コチラ↓



「失敗を恐れるな」


って


よく聞く言葉ですね



失敗するのが嫌で

挑戦しないままだと

何も成長しないから



だから

「失敗を恐れるな」


ってことなんですが



私も


バカにされたり

嫌われたりするかもしれない



なかなかチャレンジできない人でした



でも

どんなに準備しても

上手くいかない時もあるし


タイミングが悪かったり


思い込みや勘違いで

失礼なことをしてしまったり


あるいは

ちょっと何かにぶつかって

モノを落としたり

ぶちまけたり


いくつになってもやっちゃうんですよね


つい昨日も

授業中に教卓からプリントを

ぶちまけました…💦




もう

40年以上も生きててこれなんだから



もういいや!



って

なってきました

( ´﹀` ٥ ).。



失敗したからって


誰かに嫌われることもそうそうないし


人生はまだまだ続いていきます



その失敗が

私の全てでもないし



あなたの今日の失敗が

あなたの全てなわけじゃない




何かを失敗したからって



あなたの全部が

否定されるわけではないのです




だからね


間違えたり失敗したりして


"やってしまった!恥ずかしいー"


と思っても


そうカンタンに嫌われないから

大丈夫



小さなことで

離れていく人がいたとしたら

それはそれでちょうど良かったのです



ただし

誰かに何か多大な迷惑をかけてしまった時は

誠意を持って対応しましょう





人生なんて

失敗だらけ



失敗しながらでも


人生は続いていくよ

大丈夫



あなたがどうぞ

いつも心穏やかで

失敗を怖がることなく

自由に過ごせますように

𓂃❁⃘𓈒𓏸



最後までお読みいただいて

ありがとうございました



Halusolaは

長崎市内にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓


リバティ生地のラミネートミニポーチ

kuku' gardenさんから

新作たくさんお預かりしました✨


作家さんのInstagramは

↓コチラ↓


優しいお色アイテムばかり𓂃❁⃘𓈒𓏸


がんばるママのための布小物

ぜひ 店頭でもチェックしてくださいね




場所はコチラ👆🏻