人生を好転させるために知っておきたい法則 | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。

毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ⋆*


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

どんなに気にしても

どうしても合わない人がいる


一方で


驚くほど

何から何まで気が合う人もいる


どっちの人を大切にする?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



この世界には


不思議だけど

どんな人でも当てはまる法則があります


2:6:2の法則


その1つ




よく


「世の中の人全員に好かれる人なんていない」


とも言いますが


ホントにその通りで


実に素晴らしい功績を残していて

たくさんの徳を積んだような人にも


気が合わない人というのが

必ずいます



その割合は2割




つまり

私にもあなたにも


「あなたのことがキライだ」

と思っている人が

この世の中

必ず2割はいるのです



残りの


8割のうち


2割は


あなたのことを好きでいてくれる人

応援してくれる人



あとの6割は


あなたのことを

特にどうとも思っていない人たちです



これが

2:6:2の法則




この法則を知って



あなたはどう思いますか?



世の中の2割の人には

どうやっても嫌われるんだ…


残念に思うでしょうか



反対側には


同じだけ

あなたのことを

好きでいてくれる人がいるのに?



「人に嫌われるのが怖い」

「みんなに好かれたい」



人間として、自然な感情ですが



どう頑張っても


2割の人からは嫌われるのです



だったらもう


その2割の人を気にするのをやめましょう


その人たちを気にしている時間を


反対側の

2割の人たちのために使いませんか



この2割の人は

あなたのことを

好きでいてくれる人たちです



あなたを応援してくれて

一緒に何かを楽しんでくれる人たち



「嬉しい」

「ありがとう」

「おかげさまだよ」

「助かる」

「大好きだよ」


って


その人たちにしっかり伝えましょう



そうしたら

何が起きると思いますか?





真ん中の6割の人たちが


そんなあなたに気づき始めます



そして

その6割の中から新たに

上位2割に入ってくる人たちが

出てくるのです



これもある意味引き寄せですよね




あなたを応援してくれる人たちに対して


いつも笑顔でいること


いつも感謝を伝えること


それが


また新たなご縁を生む

きっかけになります




全人類に好かれる人なんて


どこにもいないのだから



あなたと気が合わない人のことを

考えるのをやめましょう



その人にはその人の

上位2割がいるのだから

あなたが気にしなくてもいいんですよ




あなたがいつでも

一緒にいて楽しい人

気が合う人たちと


心地よい時間を過ごせますように

𓂃❁⃘𓈒𓏸



今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました



私もずーっと長いこと

下位2割を気にして生きてきたけど

それを辞めたら

人生上手く回り始めましたよ⋆*



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Halusolaは

長崎市内にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓


心のセルフケアワーク

無料モニター募集中です

詳細は

コチラ

↓↓↓




HalusolaのブログとInstagramが

本になりました📖´-

↓↓↓


↑↑↑

Amazonのみでのお取り扱いです


ブログ/Instagramに投稿している

メッセージ画像が

そのまま本になっています


リーディングカード的にパッとページを開いて

その日のあなたに必要なメッセージを

ぜひ受け取ってくださいね⋆*



今週末は

母の日ギフトワークショップ開催します

↓↓↓

場所:TSUTAYA遊ING城山店

4/20(土)10:00~16:00


↑お花のコースター作れます↑

予約無しでもOK!


ご来場お待ちしております

◡̈*.。




Halusolaへのお問い合わせは

↓コチラ↓

LINE/Instagramからどうぞ