思い込みや勘違いで失敗した時の気持ちの切り替え方 | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。

毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ⋆*


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

思い込みや勘違いは

誰にでもあるから

そんなに落ち込まなくても

大丈夫


「ごめんなさい」

「ありがとう」

を伝えて

笑っていましょう

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お寄りいただいて

ありがとうございます


このブログでは

繊細気質

敏感気質

を持つ人が


毎日をちょっと前向きに

過ごせるようになるための

メッセージをお届けしています


はじめましての方は

↓コチラ↓


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


やらかしてしまいました


とある方と会う約束をしたのですが


場所を勘違い💦



「〇日〇時にお伺いします」



と言われたので


てっきり


お店にいらっしゃるのだと

思い込んでしまったのです


当日時間になっても

いらっしゃらないので


おかしいな?


と思って30分ほど待っていたんですが


いらっしゃる気配も無いので


時間を聞き違いしたかな?



連絡しようとスマホを手に取ると



電話が…


「今〇〇に来ているのですが」


とのこと



え?

お店に来られるのではなかったの?!



大慌て

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



先方も

「明確に『〇〇に伺います』とは言わなかったので」


仰ってくださいましたが



お互いに


思い込み


していたのですね




本当に申し訳ない😢


お忙しい中お待たせしてしまって



場所を確認しなかったこと


後悔して落ち込みました



あぁやらかした

(ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ )


しばらく

ボーッとしてしまいましたが



落ち込んでも

時間は戻りません


私がクヨクヨしたところで

時間が巻きもどるわけではないので



改めてお会いした時に


失礼をお詫びしようと思います





誰でも

勘違いや思い込みって

時々あります


それで自分や人の命が危険に晒された

とかじゃなければ



「まぁ、いいか、

誰も死んでないし」


って


言っちゃいましょう



次回があるなら


その時に

たっぷりお礼とお詫びを伝えたらいい




どうしようどうしようって


小さくなって


オドオドしてると


印象悪くなりますからね



↑↑↑

今まで何度もコレでますます

相手を怒らせてきましたので

汗汗汗



あなたも


何か失敗しても


大丈夫大丈夫



お礼とお詫びをしっかり伝えて


ニコニコしていてくださいね



今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました


世界中のすべての人が

いつも心穏やかで

笑顔で健康で過ごせます


ありがとうございます


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


Halusolaは

長崎市内にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓

4/20(土)10:00~16:00

母の日ワークショップ


プレゼントにピッタリな

お花のコースターセット

作りませんか?

↓↓↓

お花のコースターセット

1,800円(ワンドリンク付)


予約不要!

TSUTAYA遊ING城山店

Ucafeさんで

お待ちしております