自分が嫌いな人が自分を好きになるためにできること | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。


毎日を心穏やかに

自分らしく過ごしたいあなたへ⋆*



┈┈┈┈┈┈┈┈┈

人がどうだって構わない

「これが楽しい!」

と思えたことを

ひたすらやってみたらいい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈


お寄りいただいて

ありがとうございます


このブログでは

繊細気質を抱えた方が


少しでも

「こんな自分でもまぁいいか」


と思えるようになる

メッセージをお届けしています



Halusolaは

長崎市内にある

ハンドメイド雑貨のお店です

初めましての方は

↓コチラ↓へどうぞ


「普通はこんな時ってこうするよね」

「みんなこれやってるよね」



そんなことを気にしながら生きてきた

30数年間


周りと違うことが怖くて


人から間違いを指摘されることが怖くて


1人でいることも怖くて



人にどうにか合わせようと

頑張って生きてきました




大学の寮生活初日に

食堂で


-------

1人で朝ごはん食べてたら

「あの人ボッチなんだ」

と思われるかな


誰かと一緒に食べなくちゃ

-------



って


ちょっと無理して

4人グループで食べていた人たちに


「ここ座っていい?」


って

声をかけたら


「ああ、うん」


とは言ってもらえたけれど



……



既に

グループになっていた4人の話題には入れず


逆に

ものすごくボッチ感を醸し出す結果に





「誰かと一緒にいないと変に思われるかも」


なんて


無理した結果です




「こういう時はこうするべき」

カチコチに頭の中にあったせいで


こんなこと

よくありました




でも

もっと小さかった時のことを

振り返ってみたら



幼稚園の時


園庭に出て遊ぶことに興味がなくて


1人でよく絵本の部屋で

本を読んでいた


あの時間


私は本当に自由だった



それで良かったのに



ある時


「おまえ いっつも1人で本読んどるな」




同じクラスの男子に言われて



「園庭で遊ぼうとしない私は変な子なんだ」


と思い込んでしまったのです



きっかけは

それだけじゃなくて


なんだかいつも

同級生から

バカにされたり

笑われたりしている気がして



それが気になって



人と同じようにしなきゃ



そう思うようになりました



でも


考えすぎて

ちっとも上手く出来ないし

何をしてもタイミングは悪いし


空回りすることばかり


そして

「あぁ、変な奴って思われた…」


1人でしくしく泣いていたのです



大学生になってまで

しくしく泣きはしなかったけど


泣きたい気持ちでした




なんで上手くいかないんだろう


なんでみんなと同じようにできないんだろう



いつもそればかり思っていた



「上手く出来ない」

ことばかりに

目がいっていたのです




だから苦手なことを

無理してやろうとすればするほど


空回りしていたんですよね



そんなことさっさとやめて


好きなことや

得意なことを

やり続ければよかったなって


今は思います



「これが苦手」

「これができない」



そこに意識がいっていると


自分の中に


「できない自分」


しかいません



得意なことや

好きなことをやっていると


「好きなことをできる自分」


になる



それでよかったのです




だって


「できる自分」


だったら


好きになれそうでしょ?






あなたも


「自分が嫌い」


と思っているなら



好きなこと

楽しいと思えることを


ひたすらやってください



「好きなことをできる自分」


なんかいいな♩.•


って

なっていくからね




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました



世界中のすべての人か

いつも

心穏やかで

喜びに満ち溢れた日々を過ごせます


ありがとうございます

𓂃❁⃘𓈒𓏸



このブログが

⬇️書籍化されます!!⬇️

2/26(月)Amazonにて発売予定!!


↓↓↓

いつもお読みいただいている

みなさまに

感謝

(ㅅ´ ˘ `)✩.*˚