「あのころ」があるから今がある | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。

毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ⟡꙳


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「あのころ」を思い出すのも

たまにはいい


何に喜んで

何に夢中になっていたのか


あの日々があったから

今がある

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

長崎県美術館で開催中の
『さくらももこ展』に
行ってきました



国民的アニメ
『ちびまる子ちゃん』の作者
さくらももこさん


小学生の頃
姉が買っていた『りぼん』に掲載されていた
『ちびまる子ちゃん』に
いつもクスッと笑っていたし

時々ほろっと泣いていました


大人になってからは

抱腹絶倒なエッセイに
爆笑したり
やっぱりほろっと泣かされたり


そんな
「あのころ」
目にしていたものを見るだけで

「あのころ」
夢中になったこと
楽しかったこと
ちょっと辛かったことも

さまざま
思い出します




あのころが

全部

今に繋がっているんですよね



くだらなく思えたことも
必死だったことも


全部を経験したから今がある

そう思ったら

どんな出来事にも
手を合わせる思いになります


「なんでこんなに辛いんだろう」

って

さんざん思ったこともあったけど


必要だから
起こったこと


そんなふうに
「あのころ」を
振り返ってみるのも

たまにはいいなと
思うのです



あなたは

どんな


「あのころ」


思い出しますか?


全ての出来事に

あなたも
手を合わせられるといいね


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


最後までお読みいただいて
ありがとうございます

世界中の全ての人が

いつも
心穏やかで
喜びに満ち溢れた日々を
過ごせます

ありがとうございます
❁⃘*.゚

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
学生時代は
さくらももこさんみたいな
エッセイストになりたくて
おもしろおかしいエッセイ
書いていました
( *´艸`)


꒰ঌ┈┈┈ お知らせ ┈┈┈໒꒱

発売日について

改めてご案内致します

*ᴗˬᴗ)⁾





Halusolaは
長崎市内にある
ハンドメイド雑貨のお店です
↓↓↓