身を置く環境を変えると 変わります | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。



毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ⋆*




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

身を置く環境や


普段の行動


口にする言葉が変わるだけで


人は

浮いたり沈んだりするものです

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


お寄りいただいてありがとうございます


このブログでは


繊細気質を持つ方が


少しでも

前向きに

明るく毎日を過ごせるようになるための

メッセージをお届けしています


初めましての方は

↓コチラ↓へどうぞ


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


「朱に交われば赤くなる」


と言うように


身を置く環境によって


人は変わります



それによって

普段の行動や口にする言葉も変わるから


その通りの自分になっていくのです




だから


身を置く環境は

よく選んだ方がいいです



それはつまり


どんなコミュニティに属するか

ということ



こんなふうになりたい


というイメージがあるなら


そのイメージに近い人たちのコミュニティに

参加してみましょう



そうすると


そこに相応しい自分になろうと


無意識のうちに自分改革を行いはじめます



服装や持ち物

話し方や仕草

行動パターン

モノごとの考え方


自然と

そのコミュニティに
自分を合わせようとするのです


ただ

もしそれが苦痛ならば

合ってない可能性があります



無理しているかも

と感じたら


気持ちが沈んでしまうので


次のコミュニティを探してください



なんでもね

中に入ってみないと分からないから


入ってみて

違うな
と感じたら
それでもいい



そうそう

この雰囲気が好き!

と感じたら


そのまま

その雰囲気に染まってしまいましょう

そうするうちに

あなた自身が

理想の自分に近づいていきます



身を置く環境次第で
人は変わります



あなたがもし


こんなふうになりたい!
と思っていることがあるとしたら


すでに実践している人と

ぜひ話をしてください


いきなりまったく同じようにはなれなくても



少しずつ

言葉や考え方が変わって

理想の自分


なっていきますよ



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました
𓂃❁⃘𓈒𓏸