自分を変えたい!人生を変えたい!それならまずは… | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。


毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ⋆*


┈┈┈┈┈┈┈┈

ただ待っているだけじゃなく

自分から動こう


そうすると

周囲の協力も得られるし

望んでいた場所へも近づいていく

┈┈┈┈┈┈┈┈

お寄りいただいてありがとうございます

このブログでは

作家歴11年目で雑貨店をOPENした

Halusola


「自宅できることをお仕事にしたい」

「何か新しいことを始めて収入につなげたい」

「自分を好きになって穏やかに過ごしたい」


と考えている方へ向けた

メッセージをお届けしています

 

********

はじめましての方は

コチラへどうぞ


Halusolaはこんな人・こんなお店です

********



どうしよう どうしよう


誰か気づいてくれないかな



子どもの頃

いつもそればかり考えていました




小学校5年生の

学習発表会のグループ分けが掲示された時


どのグループにも自分の名前が無くて


なんで?


って思いつつ



先生から

「じゃあグループに別れて準備をしましょう」



って

言われても


どこにも行き場がなかった



どうしよう?

どうしたらいいんだろう?


どこいったらいいの?


1人でやるしかないってこと?


そもそもなんで私の名前無かったんだろ?


忘れられてる?

先生気づいてないの?




この状況でどうしたらいいかと言うと



<先生に尋ねる>


ですよね



でも


それが出来なかった



なんて聞いたらいい?


聞いたら何か怒られるかも…



もうそんなことばかり

頭の中ぐるぐるなんですよ



で、みんなそれぞれ練習始めたり

模造紙に何かを書いたりしている中で


1人机に座り続け

何もしない時間が過ぎました



どれだけ待っていても

誰も声をかけてくれません



その時間が終わる頃になって

ついに勇気を出して聞きました




そうしたら


担任の先生なんて言ったと思います?




「どうしてもっと早く言わないのね!!」


声を荒らげたんです



ええ泣きました


クラス中から注目され

情けなくてたまりませんでした



先生は私に対して怒っただけでしたが


単純に

忘れられていたんです




だけどこれ


学習発表会のその日まで

もし私が


何も言わなかったとしても


もしかすると

誰も気づいていなかったかもしれません



あの時


怒られるかもしれない

と思いながら


「どこのグループにも入ってないんですけど」


って


泣きそうな顔をして

先生の所へ言いに行ったから



怒られたけど

(忘れていたのは先生なので正直理不尽だと思ってますが)



その後

ちゃんとグループ発表に参加することが

出来ました





待っていても


何にも変わらないんです



誰も気づいてくれません



手を上げなくては

声を出さなくては


自分から

アクションを起こさなければ


誰も気づいてくれないんです




困っているなら


「困っています!!」


手を上げましょう




やってみたいことがあるなら

誰かが誘ってくれるのを待っていないで


自分から誘うんですよ



「ねぇ一緒に行ってみない?」



って


誰も付き合ってくれなくても


まずは1人でもやってみるといいです


そのうち同じことやりたい人が集まります



動かなければ

何も変わりません



自分から動く!


いつでも意識してみてくださいね






今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました



世界中の全ての人が

いつでも

心穏やかで

互いを思いやり

喜びに満ち溢れた日々を

過ごせます


ありがとうございます

* )


*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*


Halusola

長崎市平和町にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓


↑ハンドメイド作家さんのスマホ教室↑

5/28(日)10:30~12:00

費:3,500円

持:筆記用具・スマホ


スマホやSNSに困っているなら

まずは

お声をかけてくださいね♩¨̮



お問い合わせは

LINE又はInstagramから

↓↓↓



↑ショップの場所はコチラ↑

長崎県内20名の作家さんの作品を

お取扱いしています



母の日ギフトにもどうぞ

↓↓↓