桜と青空と子どもたち*゚異業種交流お花見会 開催しました | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。


毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ*゚


このブログでは

作家歴11年目で雑貨店をOPENした

Halusola


「自宅できることをお仕事にしたい」

「何か新しいことを始めて収入につなげたい」

「自分を好きになって穏やかに過ごしたい」


と考えている方へ向けた

メッセージをお届けしています

 

********

はじめましての方は

コチラへどうぞ


Halusolaはこんな人・こんなお店です

********


今日は異業種交流お花見会

開催しました桜


↑長崎市あぐりの丘↑

親子さん参加が多くて

とっても賑やかでした音符




↑お弁当は↑

一軒家のテラスでカフェをされている

nerucafeさんのお花見弁当お弁当

ゆかりおにぎりには

桜の花がハート



本日のご参加は大人+子どもで14名!


みんなでお弁当を食べながら

子育ての話とか


子どもたちが遊具で遊んでいるのを眺めながら

お仕事の話とか


いろんな話に花が咲いていました❁⃘*.゚



今回は

子育てシェアアプリ Azmamaの

シェアコンシェルジュをしている

私のお友だちも参加してたので


子育てシェアについても

お話盛り上がって


みなさんLINEの連絡先を交換したり


子どもたちも

はじめましてだったのに


すっかり打ち解けて


とっても仲良く遊んでいました音符



心配だったお天気もすっかり回復して


心地よい風の吹く中

桜の花びらが舞うのを眺めて…


とても気持ちのいい1日となりました

𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*



子育ての大変なことあれこれ…


そんな話で共感しあえる人がいるって


ありがたいんですよね



私にも覚えがあるなぁ…


懐かしいです



「子育てってこんな大変なの?!」


の想いを共有したくて


子連れ参加OK

『手しごとCafe market』


を開催していた

13年前を思い出しました*゚



月に1回

子どもたちはキッズスペースで遊ばせて


大人はハンドメイドしながら


おしゃべりしたり

ティータイムを楽しんだりして



毎回参加してくださる方もいらっしゃいました




1度参加してみて


「楽しかったからまた来ます!」


って



その後もずっと

参加してくれていた親子さん方には


月に1度のお楽しみになっていたようでした

(*´ ˘ `*)♡



ママにはきっと


息抜きの時間


だったんじゃないかな



みなさん

参加のきっかけは


よく告知を出していた

このブログとか

Facebookとか

当時流行っていたmixiや

チラシだとか


です



「なんだろ、気になる」



からだと思うんですが


目にした情報の先には


誰かしら人がいるんですよね



そこで繋がりができたら

その先へも広がっていくわけです



『手しごとCafe market』の
リピーターママさんたちには
それが
月に1度のお楽しみになっていたように


もしかすると

毎日を変える何かがそこにはあるかもしれない

そう思ったら

どんな出逢いも
大切にしたいなって

思いますね❁⃘*.゚




明日の出逢いが

これからの何かを変えるかもしれません



全てのことは起こるべくして起こるので


どんな出逢も

あなたに必要な出逢い



きっとそれが

素敵な未来に繋がりますよ❁⃘*.゚






今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました



世界中の全ての人が

いつでも

心穏やかで

互いを思いやり

喜びに満ち溢れた日々を

過ごせます


ありがとうございます

* )


*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*


Halusola

長崎市平和町にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓


しろねこさんのパステルカラーポーチ



↓4/2(日)出店↓

みんなの学校 うつつ川森のぶんこう

↓↓↓

↓レジンワークショップします↓

ご予約不要です

3歳〜大人まで

楽しんでいただけます🍀*゜


お近くの方はぜひどうぞ♩¨̮



↓こちらもオススメ↓