いつでも上手くいく人になる!たったこれだけのこと | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。



このブログでは

作家歴11年目で雑貨店をOPENした

Halusola


「自宅できることをお仕事にしたい」

「何か新しいことを始めて収入につなげたい」

「自分を好きになって穏やかに過ごしたい」


と考えている方へ向けた

メッセージをお届けしています

 

********

はじめましての方は

コチラへどうぞ


Halusolaはこんな人・こんなお店です


********


さて

昨日までの飛び石連休


福岡でセミナーに参加した後は

久しぶりに足を伸ばし

春の大阪・京都を満喫して



昨日の夜中に長崎へ帰ってきました


Halusolaです




写真は京都御所の桜




今回の旅は

座学の学びもあり

懐かしい再会もあり

ずっと観たいと思っていたものも

観ることができて


本当に

なんて恵まれているんだろう


改めて実感した旅でした



たくさんの方にお世話になったし

学ばせていただいたこともたくさんキラキラ




中でも


ありがたいと思ったのは



失せ物がちゃんと手元に戻ってきたこと



ちょっとしたハプニングだったんですが


なんとなんと

うっかりで


エコバッグを2度も置き忘れるという

汗



1度目は


もう

久しぶりに会えた友人との話に夢中で

(笑)


食事をしたお店に

ハンカチとエコバッグを忘れて来たんですが


電話してみると


ありました






翌日も

またまた話に夢中になり



エコバッグに


古墳群で

たくさん買ったお土産を入れたまま


カフェのテラス席に忘れて来てしまって

汗


古墳クッキーが無い…

って

えーん




今度こそもう無いかも


と思いつつ電話してみたら



「すでにFさま(一緒にいた友人)から

ご連絡いただいてます

お預かりしてますよ」



とのこと




友人Fちゃんと別れた後乗った

京都行きの電車の中で

そのバッグがないことに気づいたので


「車に忘れてない?」

とLINEしてたんです



「見当たらないよー」

ってことだったので



「じゃあ、後でカフェに電話してみる」

って伝えてたら


先回りで連絡してくれてたのですキラキラ



( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💖

Fちゃん ありがとう〜





手元に無い!

って気づいた時は


もう戻ってこないかな…



ちょっと残念な気持ちになりましたが



私に必要なものなら

戻ってくるだろうから

焦らず慌てず


だな〜



なんて思ってました



実はこの心持ちも大事



でも

こうして戻ってきたのは


誰かのおかげ


なんですよね



Fちゃんはもちろん


お店の方のおかげだし


もしかすると

どなたかお客さんが

気づいてくれたのかもしれないし



本当にね


なんでも



「おかげさま」


「ありがとう」



なんですね




実は


Fちゃんとそんな話もしながら

ランチしていたので


まさに

改めて実感したのでした

ꉂꉂ(´ᗜ`*)あせる




さあ

あなたも



何か失敗したことを

いつまでも

嘆いたり

くよくよしたりしているより



「おかげさまです!」

「ありがとう〜ෆ‪ 」


って


周りに伝えていた方が


絶対上手くいきますよ





大丈夫 大丈夫


何が起きても

たいていは

死ぬほどのことじゃないからね



「良かった」

「嬉しい」

「ありがとう!」

「おかげさまです」



周りが協力したくなる言葉を


使ってくださいね



大量に買った古墳グッズ

無事に宅配便で届きました

Fちゃん

改めて

感謝!

(ㅅ´꒳` )ハート




今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました



世界中の全ての人が

いつでも

心穏やかで

互いを思いやり

喜びに満ち溢れた日々を

過ごせます


ありがとうございます

* )


*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*


Halusola

長崎市平和町にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓


↑ご予約受付中↑


お問い合わせは

InstagramまたはLINEまで

↓↓↓