自分の選択に自信が持てない人へ | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。



毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ*゚


自宅できることをお仕事にしたい」

「何か新しいことを始めて収入につなげたい」

「自分を好きになって穏やかに過ごしたい」


と考えている方へ向けた

メッセージをお届けしています

 

********

はじめましての方は

コチラへどうぞ


Halusolaはこんな人・こんなお店です


********


私たちは常に

何かを選択しながら生きています

朝起きて
どの服を着るのか
何を食べるのか

どの道を通るのか
交通手段は何にするのか

仕事帰りに
寄り道するかしないのか

友人に誘われて
出かけるのか
出かけないのか


全て
選択しているのです


その選択が正解なのかどうか
わからなくて

選んだ道に自信を持てなくて

時々立ち止まったり
後悔したりすることも
ありますね


でも
それでいいんです


選んだ道や
選んだものが

正解かどうかなんて

誰にもわかりません



では
自分にとって何が正解なのか

どうやって判断したらいいと思いますか?




それは

振り返った時に初めて分かることで

そして

それは

あれで正解だった

と思えれば

どんな道やどんなことを選んでいたとしても


全部正解なんです


そう

正解かどうかを決めるのは

自分自身です


誰かに決めてもらうものではありません


数学や化学には
正解があって

誰かが判定してくれるけど

人生において

正解を決めるのは
自分なのです


だから


一つだけ
心に留めておいてほしいことがあります


それは

他人任せの選択をしない

ということ


あの人にオススメされたから

あの人がダメだと言ったから


そんなふうに
自分の選択を
人のいいなりで決めていたのでは


どんな結果を得ても

なんの満足感も得られません


自分で決めて
自分で動く


アドバイスをもらったら
そこから考えるのはよいことです

それでも
最終的には
自分の心が望んでいることを
選びましょう


そうして決めたことで
たとえ後悔することになったとしても

よい勉強をすることができた

大変だったけれど

これの道は大変だったと
知ることができた


それでいいのです


充分
あなたの良い経験となります


私も

選んだことや決めたことで

失敗したな
と思ったことは
数多くありますが


その
失敗をするという経験を
その時選びとったのだと

思うことで


あの選択は正解だった
これだけのことを
学べたから

受け入れることができるのです


自分で
選んだことだから



あなたが今日選択した道は
どんな明日へ続くのか

ワクワクしながら
選んでくださいね




あなたがいつも
自由に
自分らしい道を
選んでいけますように
(*˘︶˘*).✩.*˚



今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました



世界中の全ての人が

いつでも

心穏やかで

互いを思いやり

喜びに満ち溢れた日々を

過ごせます


ありがとうございます

* )


*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*


Halusola

長崎市平和町にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓

4/22(土)10:30~12:00

布ナプキンちくちくワークショップ


↑ご予約受付中↑


お問合せは

↓Instagramまたは公式LINEから↓