動いて食べて、あとは休め。 | SINのブログ

SINのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜は朝から3時間運転して国分に戻り
そのまま昼バスケをこなし、体育館でシャワーを浴びたらSOLに直行。
17時半から貸切予約ながらバイトが一人しか入れないという状況に、マスターから応援要請があったからだ。
20時までスタッフとして久々にお手伝いし、以降は客として楽しく過ごした。
そしていつもの宿に泊まる。
 
 
今朝はいつものように美味しい朝食をガッツリ頂く。
イメージ 1
私が泊まる日に、他の宿泊客をあまり見たこと無い≒自分のために女将が作ってくれている。(ポジティブ)
これがまた美味しくて、いつも朝からご飯3杯。
 
タップリ体を動かしてタップリ飲んで、それでタップリ食べる。朝からガッツリ食べられる。
これも体力。これこそ体力。
 
チェックアウト後、お世話になっている生命保険の担当者(バスケのチームメイト)と打ち合わせを小一時間。
 
その後、伸び散らかした長髪をバッサリ落としてアタマを綺麗にした。
その後、土埃でドロドロに汚れたクルマを綺麗にした。
 
その後、念願だった久々SOLランチ。
イメージ 2
あぁ、沁みる・・・。
 
 
食後、岡崎に戻った。
バスケ翌日なので、ジョギングは軽く汗を流す程度、
そして夕食を作る。
 
なんか、食べる話ばかりになってしまう。
 
今夜は手軽に焼くだけ。
チキンのハーブ焼き。
イメージ 3
週末=やっぱりワイン。でもま、十分贅沢な土日だったので、もう何でもいいか、て気分だったので
近所のスーパーで買ってきたチリのシャルドネ900円。
ハーブの爽やかさと、ジューシーなチキン、表面は強火でいい色にして
中は蒸し焼きでいい具合に火が通っている。
これは赤ワインでも白ワインでもアリだな。使える。。。

朝は和食、昼はイタリアン、夜は?
なんて贅沢な独身アラフォー男の生活。