相談件数は年間2,000件超え

恋愛心理の専門家

 

あらゆる恋の悩みを解決する

恋愛心理カウンセラー

岡田りおです^ ^

プロフィールはこちらをタップ)

 

 

 

こんにちは!

 

前回は私自身が結婚するまでに
3か所の結婚相談所に入会し
 
 
実際に見て来た現実について
お伝えしました。
 
 
長い時間を掛けて相談所へ
何度も行きましたが
結果として
私の場合は出会えず(T ^ T)
 

 

今だからこそ上手くいかなかった
原因が解るのですが
その時は誰も教えてはくれませんでした。

 

上手くいかなかった原因とは
 
"まず自分自身がどういう人を求めていて

なぜ結婚したいのか

全く把握出来ていなかった事"

 

当たり前の事なのですが
これこそが
本当に本当に大事なのです
 

 

{5C98BCEC-F8B9-428C-80CF-CA70341C82C9:01}

 

 

何度もお伝えしている 
 
"自分と向き合う事"
 
これが出来ていないのに
闇雲に相談所に行っても
成果は出ないのです。
 
 
私自身
相談所のアドバイザーの方に
何度も理想の男性像を
聞かれましたが
 
 
今思えば
他人目線の理想の男性像でしたし
ボンヤリとしたものでした
 
 
もちろん相談所のアドバイザーさんは
親身になってくれますが
所詮メンバー同士の
マッチングでしかありません。
 
{FC9A6E1D-9E7E-454B-A4E1-6121D019BCB6:01}
 
「もっと自分と向き合って!」
 
だとか
 
「もっと具体的に将来をイメージして!」
 
など教えてくれる人はいませんでした。
 
 
自分と向き合って向き合って
本当に自分自身が納得する答えは
自分にしか解りません
 
 
年収,年齢,見た目などの先にある
 
「自分はどういう人とだったら
幸せに暮らせるのか」を
 
具体的に考えてみましょう。
 
理想像が明確になればなるほど
アドバイザーさんに
正確に希望を伝えられて
近い人を探してくれますし
 
パーティーでたくさんの人がいても
"自分と合う人"っというのが
感覚で解るようになります。
 
 
時間と労力を無駄にしないためにも
結婚相談所に行く前に
しっかり自分と向き合って下さいね!
 

公式LINEにてお得な情報を発信中

↓お友達登録してね♪

 

友だち追加

ID検索は「@tlg4480s」です

 

 人気記事