相談件数は年間2,000件超え

恋愛心理の専門家

 

あらゆる恋の悩みを解決する

恋愛心理カウンセラー

岡田りおです^ ^

プロフィールはこちらをタップ)

 

 

こんにちは!

 

前回は「お相手を受け入れる秘訣」を
ご紹介しました
 
今回は婚活が上手くいく近道について
綴りたいと思います
 
こちらのブログにも何度も書いておりますが、
なにはともあれ
一番重要なのは
 
 
 "自己受容"です
 
 
デートやお見合いに行く前に
お相手探しの前にまずは
自分の事を好きにならなくちゃ!!
 
 
でもこの
「自分を愛すること」って
みな簡単に言うけど
本当に難しいですよねー(T ^ T)
 
 
私もこれまで散々本を読んだり
セミナーに行ってみたりしましたが
人と比べては落ち込み
とても"愛する"なんて出来ませんでした
 
 
どんなに友達に褒めて貰ったとしても

心の底から納得出来ないというか。。

 

 
そんな私が試した方法の中で
最も効果があったものを
お伝えしますね!
 
{A0C4C15B-B98E-41BC-9A67-B938403D369D:01}
 
 
私は大失恋をして初めて
恋愛セミナーに行きました。
 
 
もう藁をも掴む気持ちで!
 
復縁出来る事ならなんでもやる!っという
思いでした
 
そのセミナーの中での一つの課題であった
 
 
"モーニングページ"
 
 
モーニングページとは
毎朝
何にも書いてない真っ白なノートに
自分の思うがままの気持ちを
3ヶ月間3ページ
書いてゆくのです
 
 
毎朝
これまでより30分早く起きて
とにかく3ページ書き続けました。
 
{8E9F4D1F-6083-43DC-97C9-EA4ED3128DC9:01}
 
 
復縁目的で始めたので
それはそれはもう
彼の事ばかり。。
 
 
悲しくて辛くてもう心が
崩壊寸前の気持ちを
そのままノートにぶつけてゆきました。
 
 
3ヶ月後には少し落ち着き
次第に自分で自分を
励ますようになって。。
 
 
心の中を全てノートに書く事で
がらくた掃除をしていくのです
 
 
今はモーニングページではなく
気が向いた時に
感情をノートに
書く習慣がつきました。
 
 
そして長年続けて来た現在は
 
例えば
お友達と自分を比べて落ち込んだ時
 
 
「でもさ、自分もナカナカ素敵だよ!
 彼女に無い良い部分たくさん
 持ってるじゃない」と
 
 
もう1人の自分が自然と慰めてくれるように
なったのです。
 
 
これには自分でもびっくりです。
 
 
今まで否定しかしなかった
自分に対して肯定してくれる自分が
出てきたのですから
 
 
それからです。
自分と仲良しになれたのは♡
 
{DEF39C47-8B19-4E61-8AB1-0F05ABB46FB3:01}
 
そして本当の意味で自分を愛する事が
出来るようになったら
 
 
自分の事を心から愛してくれる方と
巡りあえて
結婚出来ました。
 
 
私の場合そこまで来るまで
相当時間が掛かりました
 

 

自分を丸ごと受け入れられて
初めてお相手にも受け入れて
貰えるようになります
 
 
「自分を愛する事」
 
 
どんなに時間が掛かっても
面倒でも諦めず腐らず
自分自身と向き合って
ゆきましょう
 
 
婚活の近道はココしかないと
断言出来ます(*^^*)
 
 
 

公式LINEにてお得な情報を発信中

↓お友達登録してね♪

 

友だち追加

ID検索は「@tlg4480s」です

 

 人気記事