相談件数は年間2,000件超え

恋愛心理の専門家

 

あらゆる恋の悩みを解決する

恋愛心理カウンセラー

岡田りおです^ ^

プロフィールはこちらをタップ)

 

 

こんにちは!

 

前回は男性との出会いを求める前に
まずは自分の本当に求めている
男性像をじっくり考えてみようと
書きました。
 
 
どんな男性が良いの?っと聞くと
 
皆様大抵優しくて思いやりがあって
自分を一番大切にしてくれる人♡ 
 
など曖昧なイメージでしか表現出来ません。
 
 
ですがもっともっと具体的に
 

最初に質問した

 
"結婚したらどのような生活が送りたいのか?"
 
に基づいて
 
自分の理想を落とし込んでゆきましょう!
 
 
その為にやるべき事は
とにかく自分の理想の男性像を
細かく紙に書き出すこと

 

誰に見せる訳でもありません!

 

自分に正直に思いつくままに
理想を何十個でも書いていきましょう。

 

この際自分の事は棚に上げて(笑)

 

書くのがポイントですよ♪

 

{08B50E9E-8A77-4586-94DA-48CC9BD3ACA6:01}

 

 

その内に
自分が求めている像が少しづつ
浮き彫りになってきませんか?

 

 

たくさん理想を上げ過ぎて
逆に世界が狭まるのでは?と
思う必要もありません。

 

 

求めている像が自分で把握が出来て
初めて

出会いの場へGOです!

 

{995FE079-13F7-4EB0-BFBC-B0BCFB208020:01}

 

 

出会いの場も手当たり次第では無く

求めている男性像がいそうな場を

厳選していきます

 

 

解りやすい例でたとえると
 

サラリーマンでは無く経営者が理想なら

経営者が集まる異業種交流会に
行ってみるとか
 

 

サーファーが良ければ

サーファーが集まる店に出向くなど

 

 

言葉にすると当たり前のようですが

意外と

 

"どこかにいい男いないかしら〜?" っと
 
あちらこちらに顔を出している方が
多いのが現状だったりします。
 

 

闇雲に探すより
自分の理想が明確であればある程
的中率が高くなりますからね!

 

 

同様に"誰でも良いから紹介してー!"も
ダメな理由が解りますよね?

 

 

一度立ち止まって
冷静に自分自身と向き合っていきましょう。
 
 

公式LINEにてお得な情報を発信中

↓お友達登録してね♪

 

友だち追加

ID検索は「@tlg4480s」です

 

 人気記事