こんにちは。
訪問ありがとうございます。
飾り巻き寿司教室 リママーノ ~lima mano~ さよりんです。

先日、参加したプロフィール撮影会。
以前にプチ起業セミナーに参加させていただいたご縁でアトリエカラー代表のウメツカオリ先生のご自宅で開催されたプロフィール写真が出来上がりました


(画像はウメツカオリ先生のブログからお借りしました)

私の立ち上げたブログ画像にはピグすら入れておりません
お教室に行ってみたいけど、どんな人が先生だろう?という不安はあると思います。
プロフィール写真が乗っているだけで、安心感や講師の文章だけでは伝わらない人柄が写真を通じてわかることもあります。
普段着ない洋服での撮影やド派手なメイクでの撮影では、実際にお会いした時に「写真と違いますよね~」なんて思われても困りますよね。
自然体で、自分のメッセージが写真から伝わるようなプロフィール写真だと、ステキだと思いませんか?

今日からのブログには、私のプロフィール写真が載っているので、「こんな人が巻いているんだぁ~」っとイメージしていただけたら嬉しいです

カメラマンは、サカガミタカオさんです。
オレンジが好きという理由から「オレンジの世界」をはじめ、全国でご活躍されているかたで、
企業のカレンダー撮影や写真展では審査員を務められたり、多方面でご活躍されています。


オレンジオフィシャルサイト  

オレンジFacebook  



メールで送っていただいた写真データーは約100枚。
モデルはさて置き、どれも素敵な写真を撮っていただきました。
ありがとうございました。

プロフィール写真定番の白バック撮影。

お教室のテーマでもある「手」をイメージした写真に仕上げて頂きました。




当日は朝早かったため、巻き寿司を前日に作り冷蔵庫へ。
冷凍した展示用の作品も持って三郷のカオリ先生のご自宅まで行きました。
皆様にご試食していただけなかったのが残念です。




サカガミ先生の言葉に乗せられてノリノリショット。「巻き寿司を食べちゃうぞ~!!」

カオリ先生のキッチンをお借りしての撮影。
我が家ではありませんのでご注意ください~!!



グッとシックに黒バックショットです。
生徒様と談笑中~を妄想しながらの撮影
ココ、フォトスタジオではありませんよ!!カオリ先生のご自宅です


梅雨とは思えないお天気に恵まれ、カオリ先生の晴れ女パワー炸裂で先生のご自宅の中庭で気持ち良く撮影を出来ました。
ちょっとこれからの抱負や思いを込めて、最後の撮影は・・・・・・・


がんばるぞ~!!と気合を込め、巻き簾片手に満面の笑みで

こんな私が講師をしております。
よろしくお願いいたします。