【産休中】色の秘密☆埼玉三郷カラーセラピー・サンキャッチャー手作り講座 アトリエカラー

埼玉県三郷市のカラースクール「アトリエカラー」
TCカラーセラピー講座、サンキャッチャーの手作り教室、自宅サロン起業セミナー等を行っています。
全国出張もしています。

埼玉県三郷市の『アトリエカラー』
カラーセラピー講座や、サンキャッチャー手作り教室、自宅サロン起業講座など開催してます
宝石赤Infomation宝石赤

2016年10月より、産休&育休に入ります。
再開日が決まりましたら、またお知らせいたします。

flower*ご提供中のメニュー
・カラーセラピー個人カウンセリング 人気

・パーソナルカラー診断
・カラーdeサンキャッチャー


flower*カラーセラピー講座
・TCカラーセラピスト養成講座  9/28(水)終了
・TCマスターカラーセラピスト養成講座  9/5(月)終了
・TCトレーナー養成講座  9/8(木) 終了

・センセーションカラーセラピスト養成講座  7/26(火)8/1(月) 終了

・トリコロールカラーセラピスト養成講座  9/12(月)21(水) 終了

・TC公式勉強会(セラピスト・チャプター1~10) 日程&残席の更新中

・TC公式勉強会(トレーナー・チャプター1~5) 日程&残席の更新中


flower*セミナー・イベント等

・サンキャッチャーWS  9/26(月)満席


ご訪問いただきありがとうございます☆

よろしければお越しいただいたついでに、無料カラー診断をどうぞ。

→『色から分かる、あなたの性格や適職は?』



テーマ:
もう、いつ産まれてもおかしくないという段階で
お腹がパンパンです。


・・・が、産まれる気配は、まだありません(笑)


ちょうど昨日、フェイスブックで後輩ちゃんが
「病院到着から1時間のスピード安産」報告を上げてました。おめでとう!


それ、あやかりたいわー♡
イメトレしよう。



妊娠してから、ホルモンバランスで感情に変化があったのか
はたまた、歳で涙腺が弱くなったのか。


この動画見たら、泣けてきました。







12分と、ちょっと長いんだけど
生命の誕生って、本当に感動する!!!



ママのみなさんは
「自分のおなかの中でこんな神秘があったんだ」


子供を産んでないかたや、男性のみなさんは
「自分がこうして誕生した、ミラクルベビーなんだ」


そんなことを思える動画です♪



今日は、1111の日ですね。


1は、スタートを意味します。


この世に誕生した意味を、もう一度じっくり考えてみる。


自分のホロスコープ読みながら
ゆっくりお茶タイムにしよう~(*^-^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、2017年の手帳は買いましたか?

 

 

お店に手帳がたくさん並ぶこの時期、大好き!

売り場をウロウロ&ワクワクしています♪

 

 

「自分の望むライフスタイル」が叶ったのは、手帳のおかげ!

 

 

と思うくらい、今使っている手帳も、かなり気に入っているのですが

来年は販売しないのか見つからなくて・・・残念。

 

 

しかし、来年は仕事メインというよりは

プライベートメインの1年にする予定なので

手帳を選ぶ基準も、今までとはちょっと変わりました。

 

 

そんなわけで選んだ、この3冊。

(3冊も使いこなせるか?という不安もありますが)

 


 

 

一番上のベビーダイアリーは、育児用。

左は、未来手帳。

右は、星ダイアリーで、メインで使う予定。

 

 

星ダイアリーは、日々の星の動きが書かれていて

星の動きと自分の流れをチェックするのによさそうです(*^-^*)

 

 

 

そして!

手帳を新しくしたら、やることは「100リスト」ですよね!!

 

 

・・・あれ?書きません?

 

 

わたしは12月に入ってから、ゆっくり書こうと思ってます。

 

 

書いたことって、かなりの確率で叶うから

どうせ願うなら、書かないとソンですー。

 

 

そして、その先に、もう1つ考えること。

 

 

 

あれもこれも願いが叶ったら

やりたいことは、何だろう?

 

 

 

 

 

 

希望の収入も達成して

働かなくても大丈夫な状態になったとして

 

 

そしたら、わたしは何をしたい?

 

 

 

これ、考えだしたら楽しいです♪

 

 

みんなで書くのも、楽しいかも。

一緒にワクワク妄想したいという、変わった人がいたらですけどね(*^-^*)

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しずつ、大掃除をはじめてます。

 

 

産後は、母がしばらく一緒に住んでくれるので

今までカラー用品の在庫置きとなっていた部屋も、お片付け。

 

 

いやー、生きてるだけでモノって増えるのね(^-^;

 

 

引っ越ししてから、ずーっと置きっぱなしになっていたダンボールも

久しぶりに開けて、断捨離しました。

 

 

数年間も開けてなかったダンボールの中身って、一体・・・

 

 

お風呂と洗濯機も、掃除が完了。

 

 

これで、大掃除の1割くらい終わりました。

まだまだ、先は長いな。

 

 

 

それから、ちょっと前だけど

エアコンの掃除はプロにお願いしました。

 

 

IMG_20160921_204521667.jpg

 

 

シューって水(?)かけるところ。

 

 

うち、エアコンが4台あるんですけど

全部、「お掃除機能つき」なんです。

 

 

よかれと思って、買ったんだけど

プロいわく、あまりお勧めでないそうで・・・

 

 

「分解しないと掃除できないし、ほぼ意味なし!」

 

 

だそうですよー(T_T)

 

 

お掃除機能ついてる分、高かったのに・・・がっくし。

 

 

やはり、一番リビングが汚れてました。

お疲れ様、エアコンさん。

 

 

IMG_20160921_204522038.jpg

 

 

この後、とてもグロイ写真のせます。

 

 

エアコン掃除した後の水が、こちら。

 

 

IMG_20160921_204522321.jpg

 

 

 

まっくろーーー!!!

 

 

 

フィルター掃除とかしてたのに、コレ。

 

 

こんなに汚れてたエアコン使ってたなんて

生徒のみなさま、ごめんなさい(汗)

 

 

って、この色みて思いました。

 

 

でも、掃除のお兄さんいわく

「こんなもんですよ。」なんだって。

 

 

最後に、カビ防止スプレー?をしてもらって

エアコン掃除は終了。

 

 

普段できるお手入れ方法とかも、教えてもらいました。

 

 

 

お掃除好きな人ほど、要注意なのが

 

 

自分でやろうと思って、失敗して、エアコン壊す。

という最悪の結果らしい。

 

 

わたしはおとなしく、プロにお任せしようと思いましたよ。

 

 

みなさん、エアコン掃除って毎年やってますか?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。