こんばんは。
訪問ありがとうございます。
飾り巻き寿司教室(準備中) リママーノ ~lima mano~ さよりんです。

今日は、以前にプチ起業セミナーに参加させていただいたご縁でアトリエカラー代表のウメツカオリ先生のご自宅で開催されたプロフィール写真撮影会へ参加してきました。


(画像はウメツカオリ先生のブログからお借りしました)

私の立ち上げたブログ画像にはピグすら入れておりません
お教室に行ってみたいけど、どんな人が先生だろう?という不安はあると思います。
プロフィール写真が乗っているだけで、安心感や講師の文章だけでは伝わらない人柄が写真を通じてわかることもあります。
普段着ない洋服での撮影やド派手なメイクでの撮影では、実際にお会いした時に「写真と違いますよね~」なんて思われても困りますよね。
自然体で、自分のメッセージが写真から伝わるようなプロフィール写真だと、ステキだと思いませんか?

ウメツカオリ先生は、埼玉・東京・群馬・千葉と関東でカラーの分野で幅広くご活躍されている一方、起業する人を応援するセミナーも開かれています。
細い身体のどこにそんなパワフルに動ける力があるかと思うぐらい、いつもキラキラしているカオリ先生。

そんなカオリ先生のご自宅に伺ってきましたが、ココご自宅ですか?と思ってしまうぐらい素敵過ぎるご自宅です
閑静な住宅街に先生のお宅があり、広々としたリビングと中庭を使っての撮影会となりました。

梅雨に入りお天気が心配されましたが、晴れ女のカオリ先生パワーでお天気に恵まれて、撮影会に参加した皆さんが中庭で撮影をされていました。

カメラマンは、サカガミタカオさんです。
オレンジが好きという理由から「オレンジの世界」をはじめ、全国でご活躍されているかたで、
企業のカレンダー撮影や写真展では審査員を務められたり、多方面でご活躍されています。


オレンジオフィシャルサイト  

オレンジFacebook  






私は11時からの予約なのに10時過ぎに到着してしまい、皆さんの撮影風景を見ながら
「ステキ~」の掛け声を発していました。
お一人30分の撮影で撮影枚数は100枚以上。
その中から目つぶり以外の写真データを全ていただくことが出来ます。




太陽の光をいっぱい浴びて、ステキな中庭での撮影。
サカガミ先生のこちらを自然な笑顔にさせてくれる声掛けとウメツカオリ先生のヘアや洋服の乱れを常にチェックしてくれる気配りの中、撮影は楽しく進みます



モデルさん気分を充分味わえる30分間でした。
この年齢になって「カワイイ~」なんて言われませんので、ちょっと照れちゃいました
自然体な写真、巻き寿司の作品と一緒の写真、私のお教室テーマをイメージする写真、ちょっとお笑い写真、最後は今の気持ちを表した写真、たくさん撮っていただきました。
出来上がりがとても楽しみです