limaさんのブログ -18ページ目

土曜日

もはや毎年恒例のスイートポテト作り音譜

もちろんお芋は、マナが遠足で掘ってきたお芋もみじ


まずは準備DASH!

子供達との作業は
大変な事になるのでドクロ
ごみ袋とラップで対策








今回はお芋3本(;´Д`)ノ


もう芋料理をしなくていいよう(^▽^;)全部使っちゃうにひひチョキ







またまたプーさんを大量生産クマ



一回一緒にやって
見本を置いておくと
マナはスゴく上手に作ってた目



リノは??



私のやり方説明も聞かず
自分の力でやるんだ!!と(*´Д`)=з


で、「何の動物が好き~?」


って聞くから


「犬~!」


って言ったら…



















・・・











いぬ~~~??





マジか( ̄□ ̄;)!!






で、犬(?)は潔く潰されて
たくさん出来た!!










焼いて

チョコペンなどで仕上げたら音譜



完成クラッカー
















また来年~得意げ





Android携帯からの投稿

給食

今日は小学校の給食試食会ナイフとフォーク


リノの学校は学校の中の給食室で作ってるんだってひらめき電球
今は多いみたいだけど~目



で、今日の献立は…



☆肉南蛮うどん
☆おろし和え
☆大学芋
☆牛乳


ソフト麺ではなく、冷凍うどんラーメン

ってトコがミソなので
試食会の献立はうどんにしたんだって~(*^.^*)

たしかに、そりゃウマイ(°∀°)b

でも、
思い出の味"ソフト麺"
も食べてみたかったな~(;^_^A


子供は、美味しい給食でうれしいだろうけどね(^~^)


牛乳以外を完食して汗
リノの教室も見に行った(・∀・)




「撮るよ~(^O^)/」


っつったら 
陽気な男子も陽気にポーズカメラキラキラ





美味しい給食と楽しいお友だちと
楽しい学校生活を送っているようでしたにひひチョキ




Android携帯からの投稿

ところで

只今、マナは幼稚園で発表会の猛練習中にひひ


ピアニカでピーターパンの「YoucanFry」を演奏するらしく
ドレミ~で覚えたご様子音譜


毎日
「ファ~ラ~レ~クロ~ペロ~ラ~ファ~ド~音譜


と、歌ってる(´∀`)


クロ~音譜

は、鍵盤の黒いトコ。









ペロ~音譜



って何だし( ̄ー ̄;





今年の劇は「かさじぞう」をやるんだってひらめき電球




マナはお地蔵さまの役。


覚えたばかりの"お地蔵さま"のポーズ










なんか違くない??笑








Android携帯からの投稿