SNSを見ていて疲れたり、焦ったりしちゃうあなた。

今日からこれ、取り入れてみて♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

\メルマガリリースしました♡/

 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはメルマガより配信しています。
ご登録がまだの方は上の画像をタップ♥

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

「同業者リサーチは大事!」

 

「モデリングしたい人を見つけてその人の投稿をよくみてみて」

 


そう言われてがむしゃらにスマホを握りしめて

画面とにらめっこ。

 
 

隙間時間があればすぐにSNSを開いてパトロール。
 


それがクセになり、
暇になるとついSNSを触って、
ボーっとしながら気が付いたら30分・・・!!
 

 
みんなの投稿を見ていると
気が付いたらなんだか自分だけが
前進していない気がしていて
 
 

あれ・・・??
私ってやっぱダメなのかな~~
才能ないのかな~
   

 
と落ち込んでしまった、そんな経験ありませんか??
 
 

↑これは過去の私です(笑)
 
  

もうね、本当にこのモードになってしまうと辛くて
起業なんてやめようかな・・・と
求人募集サイトを開いたことが何度もあるんです。笑
 
 
 
もし、こんな過去の私のように
他人と比べると落ち込んでしまう・・・
なんだか自分だけダメに思えてしまう・・・
 

 
そんな人がいましたら
今日は思い切ってお伝えしたいことがあります!!!
 

 
あなたは全っっ然ダメなんかじゃない!!
SNSの魔力に負けるなーーー!!!
(やまびこがこだまする級のシャウトw)
 
 



 
SNSはそもそもキラキラ見えちゃう媒体です。
だから本人がいたって普通に発信しているようなことでもなんかすごく見えてしまうのです。
 


だからこそ
最近私はある結論にたどり着きました。それは
 


SNSは元気なときだけ見ればOK♡ってこと。
 
 
一番大事なのは自分の心です。


少しでも睡眠不足だったり、
生理前だったり、身体が整っていないと
SNSの情報に心が振り回されて疲弊してしまう。
 

私自身もそうだったし、
そんな方をたくさん見てきました。
 
 
だからこそSNSはいつでもどこでも見る媒体にしなくていいんです。


起業をしていても、いや、起業をしているからこそ、
自分が出すエネルギーは大事です。
 

自分の心がブレない、
元気なときにSNSは開くようにしましょう♡


 
 
そして、
 
 
SNSを見るときは
「受け身」ではなく、
「自発的」であることが大切だと感じます。
 
 

ただ流れてきた情報をなんとなくボーっと見る。



これ、私もやってしまうことがあるのですが
何度も内観をしていくとこの時間が最強に無駄だと気づきました。笑
 
 

今ではSNSをひらくときは、
・自分で発信したいことがあるとき
・自分が自発的に見たい人がいるとき
 

 
に限定しています。
時間も制限を持ってみられるとなお良いかと思います!
 
 

さてここで内観ワーク♥

 
 
・SNSを見ていてあなたが「好き」「気持ちよい」「心地よい」「元気」などポジティブになる人はどんな人?どんな投稿??
 
 

・逆に、見たくないけど見ちゃっている。見ないといけない気がする(いいねしなきゃなど)投稿はある?その時間を手放せたらどんな風に楽になれそう??
 
 




いろんな情報が飛び交うSNS。
もちろん便利ではあるけれど、
心が引っ張られることが多いのも事実。
 
  

私たちアラフォー世代は
スマホとの健全な付き合い方を学校で教えてもらえる世代ではなかったので、自分たちで境界線を引いていかなければいけないと強く思います。
 
  
最近このSNSとの付き合い方を見直してからとっても楽になりました。
 
 

「見ないといけない」
と思っていたものすべて手放しました。笑
 
 

見ると気分が良いもの、
好きだなと感じるものだけ、見るようにしています。
 
 

あなたの人生、あなたが心地よいもので囲まれて大丈夫なんだよ♡
 
 

大切なあなたが自分を卑下してしまったりやる気がなくなるくらいなら


SNSとの付き合い方は「自分が心地よいもの」限定にしていこう♡
 

 
モデリングも同業者リサーチもできる人はやればいい。それがモチベーションになるって人はやるともちろんいい。
  

でもそれで落ち込むくらいなら見なくていい。笑
(小声😂)
 

 
私はそういったことをほぼしてこなかったけど
自分の信じることを発信し続けて、
それが「好き」ですとおっしゃってくださるお客様がたくさんいてくださります♡
 
  


SNSがなくては起業も集客も難しい時代。
だからこそSNSに振り回されるのではなく
自分が振り回すくらいの感覚でw
 

 
しっかりと付き合い方を考えていこう!!
 
  

あなたなら大丈夫。


あなたの発信はちゃんと必要な人に届く!


自分の「心地よさ」を大切に、
SNSと付き合っていこう♡

 

 

星読みのまみ先生とのコラボ講座、
パートナーシップ講座が帰ってきました💛
 
 
星読みで自分と相手を読み解きながら、
内観で自分の声に気づいていく。
Home Astorologer® ベーシックコース~パートナーシップ特別編~
私は3回登壇させていただきます!
 
 
 
パートナーシップを変えて人生の土台から幸せになりたい、そんなあなたをお待ちしております♡
 

 

 

休日クラスは満席、平日クラスは残席1名のみ!

詳しくはこちらからご覧ください^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 
\400名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍