自分との約束はちゃんと守る。

守れないときは納得できる理由をわたし自身に伝える。

自分に対して誠実でいることも、セルフラブ。

 

 
\360名以上の方にご登録いただいています♡/
 
 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはライン公式にて配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから♥

 

 

友だち追加
 
「内観、夢叶マスター♡Enrich Me養成講座」をリリースいたしました♡
1次募集締め切りまであと2日!
 

 

あなたはセルフラブと聞くと、

どんなイメージを思い浮かべますか?

 

 

私にとって、セルフラブとは

 

 

自分を愛する

自分を満たす

自分を大切にする

自分の好きをやらせてあげる

 

 

こんなことが思い浮かぶのですが

 

 

同時に

 

 

「自分自身に対して誠実であること」

 

 

もセルフラブだと感じています。

 

image

 

例えば、過去の私は

 

 


自分がやりたいと思っていることがあるのに、「疲れたから休みたい」と思って、休むことを選択し続けていました。



 

自分が疲れたから「休む」を選択することはセルフラブだと思っていたので、これでいいんだ、と思っていたけど

 

 

休みすぎて

「結局自分との約束が守れなかった。」

 



ということもあったのです。


 


そんな日がたまにはあってもいいけど、

そのあと自分がやりたいことが全然進まずにフェードアウト・・・



そんな風になってしまうと



あれ?わたしは自分に誠実だったかな?



と思うようになりました。


image

 

疲れたら休むこともセルフラブ。

 

 

でも休んだらちゃんと自分と決めた約束をこなしていく。

それもまた、セルフラブなのです。

 

 

 

あなたは自分に「誠実」ですか?

 

 

すべて完璧にこなす必要はないのです。

 

 

途中でやめてもいいのです。

 

 

途中でやりたいことを変えたっていいのです。

 

 

だけどちゃんと自分は納得していますか?

 

 

誠実とはそういうことだと思うのです。

 

image

 

自分を大切にすることはただ自分を甘やかすことではありません♡

 

 

自分を甘やかすこともしていい。

 

 

だけど自分が決めた約束はちゃんと守っていく。

 

 

「ま、いっか」と言って

納得していないのに自分との約束を守らないことを選ぶと

 

 

他人からもそのように扱われるということが起こったりします。

 

 

 

あなた自身を、あなたが大切に思っている人と同じように扱ってほしいのです。

 

 

大切な人との約束は、

気分でやぶったりしないはずです。

 

 

あなた自身は、誠実に扱われるべき存在なのです♡

 

 

あなたが自分と決めた約束は何ですか?

 

 

成し遂げたいことは何ですか?

 

 

そのための行動はしてあげられていますか?

 

 

いつも自分を大切に扱ってあげよう。

 

 

誠実に向き合ってあげよう。

 

 

自分との約束は守っていこう♡

 

image

 

セルフラブについても取り扱う
Enrich Me養成講座1次募集はいよいよ明日締め切りです♡
 
 
あなたの「えいっ!」を心からお待ちしております♡
 
image
 
最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました♡
 
 
いつも皆さんの幸せを応援しています♡
 
 
\370名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍