リリーが咲きました〜私の推しの作家さん | のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

うさぎの絵本☆りりーのお話絵本だよ♪2011年うさぎ年生まれのりりー(♂)と、2020年生まれのるるちゃん(♀)のほのぼのうさライフを紹介します!


お庭で白いユリの花が咲きました。雨に濡れていますが、今年も咲いてくれました。りりーと同じ名前のお花、リリーですね。


紫陽花の勢いに押されそうですが、ピンクのユリも咲いてます

どちらもりりーのりりー、咲いてくれてありがとう。


前回のブログで、最後にアニマストラスをペロペロしているりりーの動画を付けたつもりだったのに、ついてないことにだいぶ経って気が付きました。


今更ですが、37秒の動画です。ペロペロしてる音が出ますよ。




途中でるるちゃんもちょこっと映ってますね。




先日、私の推しの作家さん今村翔吾さんの講演会があったので、参加してきました。




場所は滋賀大学教育学部の講堂。始まる前はこんなに快晴だったのに、終わる頃には土砂降り泣くうさぎ



いつもながら弁舌さわやかにいろんなことお話しくださいました。

最後に写真を撮っても良いよってことだったので撮らせていただきました




新刊本をその場で購入しサインいただきました✨



過去に別の機会にも講演会に行っているのでサイン本が他にも。


今村翔吾さんの小説はもうどれも面白くて読み応えがあるんです。ここにない本は図書館で借りて読んだんですが、たいていほとんど読んだと思います。
なので新刊本楽しみです。

どうもイクサガミはネトフリでドラマ化されるようで、地元でロケをやったらしいです。

岡田准一が主演だって。ぴったりだわ。

でもネトフリ入ってないわ〜 どうしよう。これ見るためだけに加入するか?

悩むわ〜