のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

うさぎの絵本☆りりーのお話絵本だよ♪ぼくは元気なうさぎ♪うさぎのりりー♪お話大好きライオンロップ


テーマ:


午前中結構な雨降りだったけど、午後から日差しが出てきました。
涼しくてお昼寝するにはぴったりな午後

りりぽんも気持ち良さそう〜


スマホでパシャパシャ撮ってても、薄目開けるだけで、全然起きないよ

陶器のおトイレに頭くっつけて、冷たいのがいい?


お昼寝タイム、まだまだ続きそうです





テーマ:

この土日は断捨離デー
お家の中の不用品や着なくなったお洋服など仕分けをし、一部をリサイクルショップへ
ゴミ袋もいっぱいできて、あ〜スッキリ&達成感!
まだ手付かずの領域もあるので、近いうちに第二弾、やるつもりです。


先日、出張で行ったアメリカで買ったお菓子
リトルデビーのオートミールクリームパイ
パッケージのデザインがいかにもアメリカ!って感じで思わずパケ買い


だいたいアメリカのお菓子はどれもこれも日本人には信じられないぐらい甘いのですが、こちらも期待(?)を裏切らない甘さです(笑)

オートミールでできたソフトクッキーの間にマシュマロクリームがサンドされてます。
ものは全然違いますが、食感は甘いあんこの入ったお饅頭のような感覚です。


あ、りりぽん来た!


空箱に興味津々?

ん? 


んどりゃ〜


りりーもスッキリした?



テーマ:

5月22日(水)はりりーの8歳のお誕生日でした。
その前の月曜日から昨日土曜日まで、仕事で家を空けていたため、お誕生日会は4日遅れの今日。

人参葉、アメリカンチェリーとバナナ、ろうそくに見立てた間引き人参で、バースデープレート

お誕生日おめでとう!りりー!
遅くなってごめんね。
あれ?お耳の毛がもしゃもしゃあせる

うさぎさんの8歳は、人間の64歳なんだって
全然おじいちゃんには見えないよ音譜


出張前の土曜日にお爪切りに行ったんだけど、帰ってきてからちょっとうん⚫️小さくなって、心配しましたが、元気にお留守番をしてくれました。


いつも可愛いりりーでいてね


テーマ:

GW後半、昨日今日は良いお天気です。

お祝い令和の幕開け当日に、マーブルさん、ルナママさんと京都の伏見稲荷大社神社へ行きましたが、千本鳥居手間で雨が降り出し、すごい人でみんな傘さして大渋滞で、それでなくても狭い鳥居の道、通るの断念して帰ってきましたえーん
でも御朱印は40分並んでちゃんといただきました!

前日の平成最後の日に多賀大社お参りして御朱印を頂いたので、平成最後の日付と令和最初の日付が横並びの御朱印帳になりました!


八坂神社では書き置きの御朱印をいただきました。

とにかく京都は凄い人人人でした〜。

インバウンドの観光客もそうでない観光客もなんせ人だらけ、京都駅から伏見稲荷までの電車は、超満員な上に、周りはほぼ外国人。 雨宿りに入った伏見のカフェは、ほぼ全員欧米系のお客さん、ここはどこですか?って感じ。

日本はもう産業ではなく観光立国になるのかなぁ。来ていただけるのはありがたいけど、一抹の寂しさを感じます。きっと令和の時代で大きな変化があるんでしょうね。


りりーは今月22日で8歳になります。
4月にお庭で撮った写真

変わらず元気に走っていますが、背中やお腹周り、皮が伸びやすいっていうか、筋肉がたるんできたのかな? そんな感じです。

毛並みも若い時のような艶がなくなって、ちょっとパサついてる感じ。やっぱりお年寄りになってきたんだなぁと実感しています。


今日は昼から暑いぐらいの良いお天気
おうちの中は涼しいけど、フローリングの上、冷たくて気持ちいいのかな?

りりぽんが、以前にかじったコーナーとビリビリにした壁紙。そのままになってるわ!


テーマ:

お久しぶりです。長らく音沙汰なしですいません。ブログ放置してる間に、時代が変わろうとしていますあせる 
平成右矢印令和 
年末な雰囲気です。

令和の元号、聞いた時は意外すぎて微妙と思いましたが、意味を聞けばすごくしっくりきて、とっても好きになりました。

だから(?) 年越しそばならぬ、年越しだんごお団子(笑) ただ食べたいだけのこじつけですね〜


暫く振りの更新ブログの一枚目がお団子って、どう言うこと?っと叱られそうですが、りりーは元気です!

4月中頃に撮った写真ですが、ご安心ください、りりーは元気ですよ〜。

私も元気です!
最近撮ったお花の写真

上2枚は、先週の枝垂れ桜満開のミホミュージアム
下4枚は、先々週の宇治市植物公園

あと数時間で平成終わっちゃいますね。
ありがとう平成
令和いい年でありますように