新しいウッドデッキでう散歩〜 | のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

うさぎの絵本☆りりーのお話絵本だよ♪2011年うさぎ年生まれのりりー(♂)と、2020年生まれのるるちゃん(♀)のほのぼのうさライフを紹介します!



昨日の午前中は梅雨入りしたとは思えないような爽やかな涼しい風が吹いていたのに、午後は一転雨降り、その雨が今日も続いてます


お庭の紫陽花も伸び伸び生き生き嬉しそうです。


先々週、ウッドデッキの取替工事をしてもらいました。


これは去年の5月の写真です

もう20年以上もペンキ塗り替え塗り替え大事にメンテナンスしてきたウッドデッキですが、だいぶガタが来ました。


床面の痛みはさほどなのですが、心配だったのがラティス部分。大人が柵に持たれたら倒れちゃうんじゃないかなって感じでした。



りりーの遊び場には充分なんだけど、孫も出来たことなので思い切って交換です。


この頃のりりぽん(12歳)は左前脚は全然腫れてないですね



こちら工事直前の我が家の天然木ウッドデッキ(設置から23年経過)




取り替え工事後のウッドデッキキラキラ




YKKリウッドデッキ200のホワイトブラウン色
人工木なので、腐りにくく長期間変色しにくいとのこと。これでもう定期的なペンキ塗り替えは不要になりました。

手前に開閉式の扉も付けてもらいました。
古いウッドデッキの解体から新しいデッキの施工完了まで、3日ほどの工事でしたが、梅雨になる前に終わってよかった。


初めてのお客さんはやっぱりりりぽんですよ。



梅雨入り前の先週、涼しい朝にちょっとだけウッドデッキでお散歩
朝日を浴びておヒゲがキラキラキラキラ


久しぶりにお外の風を感じられて良かったね。