SBIメンテナンス証券(笑)と給料と労働の話 | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2200万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。















お疲れさまです虹  



週末いかがお過ごしでしょうかハート



ぽかぽか陽気で

食欲の春ですねウインク←ちがう






 そんな今日のお気に入りアイテム紹介のコーナーピンクハート

 

 



 


 おきにおき

お気に入りというか、気になってるんですが

ランドリンのティーシリーズが定番化されたんですびっくりマーク


期間限定で売ってた時どこも売り切れだったから

すごくうれしいのですニコニコピンクハート










さてさて


まとまって時間の取れるお休みの日にしかできない

株の情報収集やスクリーニングしようと思って




SBI証券開いたらさ





安定の(笑)メンテナンスだったー笑い泣き


しかも今回、長い!!

土日まるまるメンテナンスじゃないかUMAくん






 



メンテナンスのおかげで

安心安全に使えることができるので



ありがたきことなのだけど

 


毎週毎週メンテナンスじゃあ

なんだかなぁーと思ってしまうわ真顔



配当金チェックできないから

ブログも書けないぞ笑









それでね



「SBI証券 メンテナンス」で

X(ツイッター)検索したら


暇人すぎ



「SBIメンテナンス証券が今週も業務を全うしてる」



というツイートがあって

笑いました笑い泣き



皮肉なんだけど


面白くてなんか、いいよねにっこり

微笑ましい世界ハート









さぁさぁ

そんなこんなで


今月も給料が入りました乙女のトキメキ



手取り28万円バレエ



まぁまぁだけど


残業多めだったから

その対価としては当然です真顔

(相変わらず可愛げのない社員でSorry)





 




毎日だるいだるい言ってますが



給料もらうと


ぐうの音も出ない笑い泣き


労働者とは弱き立場ですこと不安



でも

働いてやってるんだぞ!の気持ちを大切に(?)


これからもお金のためだけに

労働したいと思いますよバレエ








はやく不労所得だけで生きられるようになりたいわ笑い泣き



労働なき富、サイコーウインク乙女のトキメキ



そのためには

お金の勉強して


賢く生きる術を身に着けないとねびっくりマーク



いつになるのかわからないけど・・・





 



仕事やめたいのはやまやまなんですが




昨年の年収は、はじめて大台超えまして↓



薄給ステージにいることには変わりないけど

ちょっと嬉しかったな〜真顔





昇進もせず

負担のない仕事で


普通の給料もらって


投資でもそこそこ稼ぐ


それも魅力的かつ現実的なのですよねニヤニヤ








かくいうワタシも

仕事できる人間で通っているのだけど

(自分で言うと一気に信憑性がなくなるわね)



大して給料も増えないのに

責任と業務量ばかり増える

管理職には絶対なりたくないし



女性管理職比率でしか

女性活躍を計れないおバカさんたちの

言いなりになんてなりたくもない〜ひらめき












・・・今まさにこのブログを書きながら気づいたわ真顔



ワタクシは


ラクできれば

労働するか否かはさほど問題ではないのかもしれないヒヨコ


負担のない仕事をゆるゆるとしつつ

投資で稼ぐ


これが良いのかもしれないひらめき



これは所謂サイドFIRE?スノボ


いずれにしても

まだまだ道は遠く


社畜継続の意向です笑い泣き












それでは、


踏んだり蹴ったりな時もありますけれども

なんだかんだ皆さんにも私にも

いいことありますようにニコニコラブラブ