暗黒時代を乗り越えて。今年、資産を増やすために始めたこと&やめたこと | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2100万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。






昨日の記事はこちらウインクルンルン















お疲れ様ですウインク

 


なんと、いよいよ大晦日ですねウインク

なんとなくセンチメンタルになってしまいます笑



皆さん大掃除はお済みですか?

綺麗さっぱりですか?キラキラ



私は途中でやめました笑い泣き












さて、



昨年の大晦日はどんな記事書いたかな〜と

振り返ってみたら・・・



コレ笑い泣き



日清カップヌードルのSNSがぶっとんでて面白いっていう

大晦日感のない内容だったので(笑)



今年は大晦日らしく振り返りの記事を書こうと思います真顔笑



ちなみに久しぶりに日清カップヌードルのSNSみたら

相変わらずぶっ飛んでたわ笑い泣き

  



  


 





では気を取り直して。




2023年は大きく資産を増やせた年でしたニコニコ



相場がイケイケだったことに助けられたのが大きいものの、

いろいろと試行錯誤して頑張ってみた年でもあったなにっこり



ということで、2023年に

お金のことで始めたこと、やめたことをまとめましたラブラブ







  



まずは始めたことルンルン

 




星つみたてNISA


わたし、当初は(つみたてでないほうの)NISAを

やってたのですが、あまり成果も出ず

恩恵を受けずにズルズルきてましたオエー



そこで、

心機一転つみたてNISAに変更グッ



いい感じの評価益を保っていますラブラブ



来年からはパワーアップするNISA

とても楽しみです酔っ払い






 




星楽天証券口座を開設



3月に楽天証券口座を開設しましたニコニコ

それまでは、SBI証券とSMBC日興証券を使ってましたが


かぶミニに惹かれて楽天証券もつくりましたルンルン



で実際、かぶミニはあまり活用してないけど笑、

国内株式手数料無料になったので



SBI証券と楽天証券の無料コンビをフル活用して

お得にトレードしてます昇天



楽天カード使ってるのに

なんでもっと早く楽天証券開設しなかったんだろー



ってくらい、つくってよかったニコニコ








星ポイ活



10月の相場がダメダメだったので

株以外に稼げる手段を!となり、

ポイ活始めましたウインク


↑この記事でも書いてますが

 



どうせなら楽天ポイントほしいので



楽天ポイントスクリーン

楽天インサイト

楽天ミュージック(タワレコミュージックから乗換)

最近は楽天ヘルスケアも始めました昇天



あとは皆さんやってらっしゃる?

ハピタスもルンルン



たかがポイント、されどポイントですおやすみキラキラ

 





 




続いて、やめたこと




電球FX



今年はこれに尽きます笑い泣き


このときに腐らずに、

今の職場で給料のためだけに仕事をし、

それを投資で増やして、

自分の幸せのために頑張ろうと思えたのは

これもまた勇気だなぁ。



皆様も今、つらいことあると思いますが

踏み台にしていけますように。

私もまだまだつらいこと沢山残ってるし

いつも明るいブログを心がけてますが、

心は病んでるってことが多々ありますw



2023年、こんな広告だらけの(自虐w許してw)

拙いブログを読んでくださりありがとうございましたハート

皆様、良いお年をお迎えくださいウインク





 

読んでいただきありがとうございまし