株主優待に復権の兆し・・・?(気になるニュース) | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2200万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。







本日2記事目ですニヤニヤラブラブ
1記事目も是非ご覧くださいルンルン














週末いかがお過ごしでしょうかニヤニヤ



日曜日は過ぎ去るの早いですね魂が抜ける

いつも言ってるけど泣くうさぎ




ブラックフライデーは

実質今日までです!昇天お買い忘れないでしょうかニコニコ

イベントバナー











  


さてさて



ヤフーニュースみてたらこんな記事が〜ポーン








株主優待を新設する企業も多くなっているんだとかひらめき


なんだかとっても意外でしたびっくりマーク









皆さんのブログを読んでいると



優待廃止になった〜えーん

という悲しいお声が多かったように思うので魂




肌感覚としては

断然、優待はなくなっていくイメージでした魂が抜ける




新NISA効果か〜立ち上がる






  


 


かくいう私は

あまり優待のことは意識しておらず昇天


最近はその気持ちが一層顕著です。





せっかちだからでしょうか大あくび


優待よりも高配当とかその他の指標を重視して

含み益それなりになったら売っちゃって¥


とにかくお金が欲しいと思っちゃう笑い泣き








 





もちろん優待もらえると嬉しいですさくらんぼ




特に好きなのはお菓子の優待だな〜プリン

あとはヒューリックみたいなカタログもいいよね〜乙女のトキメキ



 

明治、亀田製菓あたりの優待は

疲れが吹っ飛ぶレベルに嬉しかったデレデレラブラブ












でもやっぱり



1番欲しいのはお金かな笑


カネカネカネカネ¥


おっと失礼、お下品な本音が漏れてしまいましたニヤニヤ



だから桐谷さん大好きだけど、

意気投合はできないかもしれないです笑い泣きハートブレイク



投資は人それぞれのやり方で

モチベーション高められたらそれでいいよねウインク









来週もいい相場になるといいなお願いハート




それでは、

なんだかんだ皆さんにも私にも、

いいことありますようにハート


 

 

 

 


 

読んでいただきありがとうございました