保有銘柄の数と、自分的にアツい分野 | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2200万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。







昨日の記事はこちらニヤニヤラブラブ















週末いかがお過ごしでしょうかニヤニヤ


お仕事の方はお金のためにファイトですグー虹





ブラックフライデーも終盤ですね〜気づき

皆さんの買い物記録、大好物です酔っ払い



実質今日まで!昇天

イベントバナー









  


さてさて


あまり普段意識してないのですが



ふと思い立って

持ち株の銘柄数を数えてみましたところ、


 


43銘柄でした〜ウインク




ちょこちょこ売買してるから

日々動いてるけどね気づき



この1年でだいぶ増えたな〜看板持ち










 


私の元手にしては

銘柄数はかなり多いほうだと思ってます流れ星




1銘柄ごとの保有を

あまり多くすると怖いなと感じてしまい・・・



多くても500株くらいなんですよね〜知らんぷり



100〜300株くらい持ってる銘柄が

1番多いかも花







  





だから爆益は得られないけど

爆損もないのかな笑い泣き



花王の救いようのない含み損は

100株だけでできたものだけどネ笑



 

億り人になるには

一攫千金なんて夢物語はありえなくて



コツコツの積み重ねでしかないものねウインク





 





ちなみに保有内訳でいうと



最近は



建設関連株


を多めに持ちがちです学校



高配当

低PER

低PBR



に加えて 


災害が頻発する昨今、

国土強靭化という視点からも目が離せないおねがい



まぁ、よくわからんけどなひらめき











今、保有しているか否かは伏せますが



星ジェコス

星PS三菱

星飛島建設

星東急建設

星大林組

星日工

星イージェイHD

星ライト工業

星安藤ハザマ




などなど、リストアップするときりがない〜指差し



建設分野はDX化が急務と言われているから

その関連でも探していきたいですね筋肉











たまにこうやって

ポートフォリオをじっくり眺める時間、

なんとも大事ですね真顔笑




それでは、

なんだかんだ皆さんにも私にも、

いいことありますようにハート


 

 

 

 


 

読んでいただきありがとうございました