ご覧いただきありがとうございます。

 

わたしのプロフィールはこちらから。

 

 

京都小説サイト「夢と知りせば」についてはこちら📕

 

 

 

「夢と知りせば」第3章23話「天雲の」公開いたしました。

 

 

 

今回は三条にある蜂蜜専門店「ミールミィ」が登場するお話。

こちらのブログでも何回か紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は琴子の友だち・みっちゃんが登場します。

前回、間崎教授と微妙な雰囲気になってしまった琴子。

就職活動が目前に迫る中、将来について悩んでいます。

 

 

 

 

そんな琴子をみっちゃんが連れてきたのは、三条にあるはちみつ専門店。

はちみつにはリラックス効果があるそうです。

 

わたしも学生時代からミールミィさんのはちみつが好きで、何度も購入しています。

春にはさくらの蜂蜜が販売されており、見た目のかわいさからついつい買ってしまいがちです。

自分用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもぴったりですよね。

 

タイトルは

 

天雲のよそにも人のなりゆくか さすがに目には見ゆるものから

 

ーー空の雲のように、あの人は遠く無関係になってゆくのか。無縁とは言っても私の目には姿が見えるのに。

 

わたしの好きな伊勢物語19段から引用しています。

 

 

 

 

 

Podcast、もう聞いていただけましたか?

 

「夢と知りせば」の裏話や京都の紹介もしていますので、まだの方はぜひフォローしてくださいね。

 

 

 

 

書籍「夢と知りせば」、好評発売中です。

Web版より大幅に加筆修正+書き下ろし番外編&イラストもありますので、ご興味を持ってくださった方はお手に取っていただけると嬉しいです。

 

その他の小説も発売中です。

 

 

 

 


 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜