こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますコーヒー


今年は初めて意識的にクリスマスティーを

用意して、全て一通り楽しんだのですが




クリスマス間際のこの時期に相応しい紅茶を

知り合いの方からいただきました目がハート


それがこのM&S FOODの

LUXURY GOLD TEAですクリスマスツリー


(ちなみにM&S FOODというのは

イギリスの小売店で衣料品から食料品まで

幅広く扱っているお店だそうです)


いかにもクリスマスをイメージした缶で

とっても可愛いのですが…

それだけでなく電球が缶の底にあって

ライトアップできるんです電球



この写真は朝の薄暗い時間なので

ライトの明るさが分かりにくいですが

もっと暗い場所ならもっと明るく見えます


こんな素敵な缶があるんだ〜ラブ

と感激したのですが

紅茶もめちゃくちゃ美味しいラブラブ

というか私の好みです指差し


水色はかなり赤に近い感じでした


原材料にはBlack Teaとしか表記がないので

どこの茶葉かは特定できませんが

おそらくインド茶葉のブレンドだと思います


水色と味から推測するにアッサムが

含まれていそうな気がしますキメてる


少しコクがあって飲みやすい

香りも強すぎないので

お菓子と合わせてもいいし

お食事と合わせてもいいし

どんな時にも飲める紅茶でしたルンルン


他のクリスマスティーのように

特別なフレーバーが付いている

わけではないですが

結局はこういう紅茶が一番なのかな笑


本当に美味しい紅茶でした看板持ち飛び出すハート

さて、私は明日は仕事ですが

クリスマスはお休みなので2連休ほっこり

なので明日は思いっきり働こうと思います!!

皆様楽しいクリスマスをお過ごしくださいサンタ



フォローしてね…

花束  赤薔薇  ピンク薔薇  花束  赤薔薇  ピンク薔薇

紅茶の入門書的な本をお探しの方に

おすすめの本をまとめた記事です流れ星

紅茶には健康効果だけでなく

美肌効果やアンチエイジング効果

リラックス効果もありますおすましスワン

少しだけ詳しくなって

毎日の紅茶をより楽しみましょうルンルン



↑の記事で紹介している本は

MY PICKからもご購入いただけます指差し飛び出すハート