こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますコーヒー


そろそろクリスマスも近いので

クリスマスティーを飲んでみよう

と思い立ってまずはこれにしました目がハート


(実は今年はクリスマスティーを

3種類用意してあるのですサンタクリスマスツリー)


今日はカレルチャペックの

メリークリスマスティージンジャーブレッドマン


うさぎさんが誘い合ってティータイムでも

するのかなネザーランド・ドワーフ??

名前もパッケージも可愛いですよねラブラブ


りんごとキャラメルフレーバーキラキラ


あまりキャラメルのような甘い系は

好みではないのですが

これはキャラメル感が控えめで

甘ったるくないのでとっても飲みやすい飛び出すハート


カップを顔に近づけた時には

ふんわりとキャラメルの甘い香りがしますが

飲んでみるとりんごのフレーバーの方が

強く感じるので意外とサッパリしていますニコニコ


クリスマスティーというと

シナモンやカルダモンなどの

スパイスを使ったものが多いのですが

こういうフルーツ系のフレーバーは

飲みやすくて私には本当に助かりますにやり


私は本当にシナモンが苦手で…

スパイスティーがお好きな方も多いですが

それと同じくらいスパイスティーが

苦手な方もいると信じています泣くうさぎ



スパイス系のお味が苦手で

いつもクリスマスティーは

避けているという方には

本当におすすめの紅茶でしたほっこり


クリスマスパーティーをするなら

この紅茶があるといいかもひらめき


というかこの味はクリスマスでなくても

ずっと飲みたくなるくらい美味しいです!!


個人的にはホットのストレートで

飲むのが一番美味しいんじゃないかな

と思っていますにっこり飛び出すハート


フォローしてね…

花束  赤薔薇  ピンク薔薇  花束  赤薔薇  ピンク薔薇

紅茶の入門書的な本をお探しの方に

おすすめの本をまとめた記事です流れ星

紅茶には健康効果だけでなく

美肌効果やアンチエイジング効果

リラックス効果もありますおすましスワン

少しだけ詳しくなって

毎日の紅茶をより楽しみましょうルンルン



↑の記事で紹介している本は

MY PICKからもご購入いただけます指差し飛び出すハート