テニスとお家探し | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

ただいまスクールホリデー中で

シドニーバッジはお休み4週間なので

その間にしっかり練習して

7月後半から始まる試合に備えています

 

今日もチーム練、サーブがよくなってきました

ただ雨が降ったり止んだりで

昨夜から降り続く雨でコートはまだ湿っていてボールが重かった

 

image

 

やっぱりなんだかんだいって忙しくとも疲れていても

打ってる方が体調がいいしメンタル的にもいい

 

話は変わりチームメートのうちの一人はVET動物病院勤務なのですが

かなり多くの猫ちゃんがお家を探しているらしい

 

 

シドニーで新しい家族になれる人ぜひ

 

image

 

 

 

Cats Available for Adoption: Find Your Purrrfect Companion!

Looking to add a furry friend to your family? We have a wonderful 

selection of cats eagerly waiting for loving homes.

 Each cat has a unique personality and charm,

 ready to bring joy and companionship into your life.

For adorable updates on available cats, follow us on instagram and/or Facebook!

For all enquires please contact Cremorne Veterinary Hospital

🐾 info@cremornevet.com.au

🐾 (02) 9953 1090

 

ところで日常でも会社でも英語に困ることはほとんどないけれど

私の心配は年を重ねたら忘れてしまうかもしれないということ

なので常に勉強し続けてた方がいいのではと思っていて

やろうやろう詐欺のここ数ヶ月

 

東洋経済英語術なんて雑誌を発見して読んでみた

タイパーってなんだタイムパフォーマンスのことなのですね

でさ日本人が英語伸ばすための10か条がこちら

 

image

 

それを直訳してChat GPTに直してもらった

ほとんどあってたけど複数形が良く抜け落ちる 

Write diarieではなくdiariesとかね 

PodcastではなくPodcasts

 

Certainly! Here is the corrected version of your sentences: 

• Use new words in everyday conversation.

• Read news in English. 

• Watch movies with English subtitles. 

• Remember English songs and sing them. 

• Write diaries and short stories in English. 

• Listen to English podcasts. 

• Use English speaker recipes and make them. 

• Follow native speakers on social media. 

• Practice introducing yourself in English. 

• Keep notes in English.

 
朝はチャンネル7のニュース流してるし
スポーツニュースは英語で読んでる
私が絶対見ている番組はアメリカのリアリティーTV
これからは英語で日記を書こう
Podcastsはあんまり興味がないからな
やっぱり食事は日本食が好き
自己紹介は自分の名前だけで良くない??????
メモは英語が多いかもしれません
 
今日のEnglish newwordはAbysmal sportsmanship
Alex のガールフレンドの対戦相手は
コートで大泣きして試合を中断
その後勝利を決めたらしい
Alexのガールフレンドは逆転負け
でAlexが言った言葉がこちら
 
“One match doesn’t define my career. That’s the first thing he said to me when I got off the court,” 

 

素晴らしいボーイフレンドですね

テニス仲間が西岡くんについて書いてたけど何があったんだろう

最近調子が良かったマリオくん

ジョーダントンプソンはブランドンナカシマにコテンパンにやられて

ココナキスはまたもや怪我で棄権

 

 

そしてリンキーはシングルスは1回戦敗退だけど
ダブルスは接戦でマレー兄弟に勝ち越し
それもセンターコートで
もしかするとまたもやリンキーいけるかも
相方はジョンピアースだしね
 
image

 

ニュースを追いかけているけれど

ちゃんと試合はまだ観れてないウィンブルドン2024です