金継ぎ | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

お友達に頼んでいた金継ぎが出来上がったのでピックアップ

この方見てるといろんな方面にマルチの才能があり素晴らしいなと思う

 

image

 

そしてその後チームの応援にホームコートへ

今日のチームはタイブレーク5試合で

そのうち3試合落としました

私シーズン始まってまだ一度もプレイしてません

そしてチームはチーム始まって以来の最悪記録更新しております

まあこのあたりから挽回できると思いますけど

私もいつ試合コートに戻るか思案中です

でもここから上がってくのは相当きつそう

 

image

 

長期のチーム戦は戦略的にいかないと勝てないのよね

チームメートのスケジュール管理がうまくいっていないのが負けの原因だと私は思うけど

 

それから人間関係よりも勝ちにこだわるチームと

うちのチームじゃやっぱり違うかな

 

テニスの世界は狭いので

チームは違えどほとんど知り合いほとんど友達

 

勝利することが優先

UTRのポイントが優先だったり

人間関係よりもIntergrityよりも勝ちが大事な人ももちろんいるわけで

 

最近周りがそれでわさわさしています

ITFの試合で海外を回る老後を目指してない限り

日々の勝ち負けよりも

人間関係大切にした方がいいのではと最近は思うようになりました

 

っていうか世界ITFを回るテニス仲間は周りに沢山いて

彼らをみてるとテニスが全てなんですよ

趣味も生活も人間関係も

テニスのパフォーマンスが落ちると

人間関係も崩れるパターンを何回も目撃しまして

なんかお腹いっぱいになっちゃった

 

試合後のランチにいつものギリシャ料理の店に

もちろんオーダしたのはこちらのチキンキヌアサラダ

 

image

 

そこでのトピックもダーティートリックや嘘をついて勝ちを優先するのか

それともテニスを通じての関係性を優先するかの話になりました

 

こういうトピックを真面目な顔して

おばちゃんたちが話すのも青春よねと思う私でありました

 

まじで試合コートに戻るトレーニング始めないといけないけど

まだ本調子ではないんだよね私