休日 | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

 

 

買い手市場なんですけどね

良い人材確保がかなり難しい

 

長年働いてくれているスタッフが

長期休暇を取りそのためのカバースタッフが飛んだので

それもシフト始まる3時間前にテキストメッセージで

いやービックリしましたよ

若いとはいえありえないと私は思うのですが

ぐちをこぼすと連絡するだけましだよという友人多し

 

えーそんな輩にこの歳まで出会わなかったのは

人生イージーモードだったのねと

もうやるしかないと1ヶ月老体に鞭うちながら働きましたよ

色々と勉強になりました

 

2月になりスタッフが休暇を終えて復帰してくれて一安心

私今週末3連休いただきました

 

休日1日目は

テニス友達とフォーを食べに行きましたよ

すごい量だったけど完食

ここきちんと出汁とってるんだなってお味でした

美味しかった

 

image

 

ライチグリーンティーもとても新鮮で美味しかった

 

image

 

その後テニス

いや久しぶりの太陽ギラギラ時間午後にテニスしました

 

最近本当に練習不足なんで

筋肉切ったらやばいとビビりながらプレイ

足やったら仕事できなくなっちゃうしね

4月の試合が始まる前に調整しなくては

あと2ヶ月しかない

 

 

image

 

でもテニスは自分のてっぺんにはもうすでにたどり着いた感あり

実はもういいかなと思うことも

15年以上真面目に向き合ってきて

これからさらに上でやろうとすると

今のライフスタイルでは難しい

州遠征とか海外遠征とかが必至だし

週に7日打つ生活はしたくないし

ソーシャルだからってレベルを落としてやるのも面白くないし

ってなことで新しいことを始めようとなんとそれは

 

太鼓

 

テニ友にどうしよっかなっていうと

やった方いいに決まってるって背中を押してもらい

家のすぐ近所でクラスがあるので今ターム申しこみました

 

 

楽しみ