テニスつながり | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

今私が働かせてもらっている場所は

テニスパレンツつながりがきっかけ

テニスパレンツをオーストラリアでしていると

なかなか仕事がしにくく諦めてたのですよ

練習の送迎やらトーナメントで時間制限がありすぎて

旦那は仕事で世界中飛び回っているので

ワンオペ基本の私が働くって選択は難しかった

練習やトーナメント優先でかまわないっていうことで

働ける時だけ働かせていただくようになったのが

2年前の話で感謝しております

 

私の職場バイトの子達女子はなぜか体育会系

なぜか体育会のエリート達が集まる

元某有名大学オリンピック強化体操選手

オーストラリアチームスポンサー契約もらっている女子サッカー現役選手2名

一人は去年オーストラリアフットボールでキーパーオブザイヤー受賞

ソフトボール全国優勝経験者

そしておばさんテニスをバリバリ続ける

元NSWテニス代表メンバーのテニスパレンツの私

同じくオーナーもNSWテニス代表メンバーをもつテニスパレンツであります

ここで働くよくになってから他のスポーツにも興味を持つようになりました

 

そして働き出して気がついたのですが

テニスをしている方って多いのですね

レベルが違うとコートで会うってこと少ないですから

 

私はかなり日に焼けているのでみなさん

バックグランドが気になるようでよく聞かれるのですが

テニスのしすぎで焼けているのですよというと

みなさん納得という顔してテニスの話に花が咲きます

そしてテニス観戦が大好きな方って本当に多いですね

 

先週は私のオフ日にオーストラリアオープン予選で

オーストラリアの期待のジュニアの予選1Rが雨でサスペンドされ

木曜日に試合が再開たまたま仕事がなく試合TV観戦

シード2相手に7-6, 7-6で金星

金曜日メインドローにあとひとつの試合も

仕事で観戦できないかと思ったけれど

ちょうど休憩にかさなり全試合観戦できました

5-7, 5-7であと一歩というところでしたが素晴らしい試合でした

まだ18歳これからが楽しみです

 

もちろん彼テニスも強いけど

みていて楽しい魅せるテニスをするんですよね

これってプロテニスプレイヤーには重要ですよね

 

 

2日連続携帯テレビ観戦で応援してました

私がテニスクレージーなのは従業員皆知ってることですで

テニスになるとテンション高い(高すぎて迷惑?)

 

で昨日仕事休憩から戻ったら

あの素晴らしいプレイをした本人が目の前にいるではないですか

 

もうメルボルンから戻ってきたの?

うちのオーナーも大喜びです

ネクストジェネレーションテニススターのおでましだって

写真をねだりこの笑顔

 

 

皆さんも応援サポート宜しくお願いします

 

オーストラリアオープンいよいよ月曜日からですね

ニックキリオスとアレキサダーズベロフがなんかざわざわしてます

ズベロフここ最近どうしちゃったのだろうか

 

我らのアシュリーは

アデレードで優勝したし

アレックスが怪我で棄権は涙😭だけど

プロに怪我はつきものですものしょうがない

月曜日が待ちきれない

メルボルンの空気がひどいことになりませんように

山火事の被害が落ち着きますように