バナナ事件@メルボルンパーク | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

西岡君もアレキサンダーズベロフも私が好きな選手は一回戦突破

オーストラリア人の皆もサマンサストーザ以外はいい感じ

サマンサストーザー選手とってもいい人なんですよ

以前メンバーだったクラブでよく隣のコートで練習されてました

サインを頼むと快く

そして練習後よかったらと

サマンサが使ったボールを沢山もらいました

 

 

 

当時の彼女はUS Open 優勝した直後

うちの娘のレッスンコートの前の時間がサマンサで

ジュニアの娘にいつも気を使ってくれました

まあとにかく優しい人でした

この優しさがホームコートでの自分自身のプレッシャーになってしまい

ホームコートで活躍できない要因ではないかと思います

テニスプレイヤーはあんまり優しすぎる人向かないのかなって思います

いい意味で自分中心でプレイできる人のほうがテニス向きだなって思う

 

アシュリーやフェダラーは

優しいではないかという意見もあるけれど

あれは王者の余裕だと思います

人間余裕があれば誰にも優しくできますからね

 

 

杉田選手が2Rで対戦する予定のフランス人の選手

エリオット・ベンシェトリ選手(21)

試合の休憩時間にボールガールに

バナナの皮をむいてと頼んですごく批判をされています

主審がこの行為を咎め自分で剥くように指示をしました

テーピングで指がすべてうまくむけないエリオット選手

困惑した様子で歯でバナナをむこうとしてました

 

不快なやついったい何様だと思ってんだみたいな

批判に私は結構びっくりしています

 

挙げ句の果てにニックキリオスの試合インタビューにも

バナナ事件についてどう思うかという質問

 

Q There was a moment at the end of the match where you were cleaning out. I think you tossed away a banana. Was that just so the ball kids wouldn’t have to do it?

K: You got to do better than that. C’mon now. Oh, my God. Is that a serious question?

Q: Yes.

K: Oh, my God. Next question.

 

私もオーマイガットって思います

今時のスポーツ選手本当に大変

キリオス選手は

キリオス選手のダブルスパートナーを泣かす質問をしたことに対して

 

ツイッターでこう呟いてる

 

選手も私達と同じ人間

一般人もジャーナリストもね

 

バウンドリーはとっても大切