2-6-2の法則 | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

働きバチの法則とか松下幸之助氏が言ったとか諸説ある、この法則。
組織には
優秀な働きをする人:2割
普通の働きをする人:6割
あんまり良くない人:2割 で構成されているとか。

そう言われてみれば、どこの集まりでもそうかもねと思う。

学生時代のクラス内の構成を思い出してみて。
男女20人ずつの40人1クラスかな。
男女別々に考えるね。
クラスの中でも目立つ人2割→4人
普通の人 6割→12人
圏外2割→4人
大体こんな感じだったんではないかな。
実際はかっこいい男子はクラスに1人2人だったかも。
少ないね(笑)

どこの結婚相談所でも同じこと。
誰が見てもいいと思う人は全体の2割ほど?
あとは普通の人。
そして少しだけ「ん?」と思える人。
これはプロフィールだけを見ただけの話。
仲人が面談して入会しているので結婚向きの人ばかり。
個人的な好みのタイプは個々で感じること。

誰が見てもいいと思う男女には申し込みが集中してると思う。
あとは案外ガラガラかも。
混んでるとこへ行きたいのはわかる。
しかし皆さんにはガラ空きのところへも、抜け目なく申し込みを入れておいてほしい。

行列のできるお店だけしかおいしくないのか?
いや、私だけしか知らない名店がある。
食べログにも口コミにも上がってこないおいしい店がある。
私はいい店は教えない派(笑)

うちの会員もいい人ばかり。
早くご縁が巡ってきますように。
必ず結婚退会できますように。