木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

昨日の朝、母から何回も電話したのにと文句を言われて、ようやくトラブルに気づきました。


昨年のdocomoに引き続き、auにも大規模通信障害発生です。

昨日の1時ごろからもう30時間過ぎますが、まだ不安定な状態です。

今日中には順次復旧予定だそうです。


毎度のごとく、ブチ切れてauショップへ怒鳴り込む人、SNSで暴言を吐きまくる人。

醜いですドクロアホ丸出しです指差し


何にしても完璧はありません。

トラブルもあって当然。

大事なのはトラブルがあった時、どう対処するかです。


昨日はWi-Fiは大丈夫だったので、LINE電話やメッセージに支障はありませんでした。

お見合い予定の人や、お相手仲人さんには私がauであることや通信障害のことを知らせて、緊急時はLINEやメール等へと連絡を入れ、昨日は無事過ぎました。

今日もそうするつもりです。


立会いへ出ると家の電話が使えないので、外出時の連絡を携帯電話だけでなく、ネット経由のものをいくつか使えるようにしておくといいですね。


おなじみのLINE、zoomの他に、SkypeやFacetime もあります。

今回初めて知ったのがskyphone 。

いろんな登録がいらず、アプリ同士の通話が可能です。

LINE電話だってパーフェクトではありません。

こんなアプリをダウンロードしておくのもいいかもと思います。

スカイフォンの会社は?株式会社クアッドシステム(本社:富山県富山市、 代表取締役:金子雄一)が開発した、無料通話アプリ「SkyPhone」が250万ダウンロードを突破しました。 SkyPhoneは、サンプリングレート最大48000Hzを実現した、高音質な通話アプリです。



トラブルがあった時、怒るより先に「次はどうする?」と対応策をすぐに考えよう。

わざわざショップに足を運んで怒鳴り込むなんて、アホが来ましたって言いに行ってるようなもん。

エネルギーのムダです。



結婚相談所あるある。

20代30代女性の婚活疲れの一つに

「おじさん、もしくはおじいさん世代からの申込みが普通にある」

いくら縁遠いといっても、父親の年齢やそれ以上の人を結婚相手として見られません。

逆に男性が自分の母親世代ばかりから申し込みがきたらどんな気持ちになるでしょう爆  笑

 

 

そんな気も知らずに、堂々と若くて美人会員に元気にお申込みされるおじさんたち。

お気持ちもわからなくはないです。

0.0000001%の可能性にかけてらっしゃるのでしょう。

申し込んだらあかんという決まりもないですもんね。

 

しかし、ここでは夢にかけるのではなく、1日でも若いうちに結婚を決めた方が得策です。

だって結婚はゴールでなくスタート地点。

そこからの二人の生活の方が大事です。

婚活を夢を見る時間に使うのか、運に任せずいち早くパートナーを見つけるのか。

 

昔は釣り合いの取れない申し込みは仲人さんも取り次ぎませんでしたが、最近はじゃんじゃん来ますね。

「俺の申込みって取り次いでくれてるのかな?」

何十人申し込んでも返事が来ない人は、大抵こんな不安が頭の中にあります。

大丈夫です!

きちんと取り次がれています!

 

今朝も私と同世代のおっちゃんから、うちの会員に申し込みがきてました。

お相手は、うちの娘と同世代の30代。

彼はアラ還ですが、希望条件には堂々と30代と書かれていました。

 

 

夢を受け入れてくれる相談所は利用者にとって居心地がいいですが、ほんとは夢と現実を切り離して結婚を夢と終わらせない相談所の方が◎です。

結婚相談所は【結婚したい】人が利用する場です。

退会される時は、カップル成立で笑顔で去っていってほしいもんね。

やっぱりここもダメだったかでは、私も悲しいもん。

夢を追いかけるのは最初の3ヶ月まで!

それからはきちんと向き合いましょう。

 

 

バタバタしてる間に、1年で一番昼間が長い夏至がもう過ぎていました。

今年は6月21日だったそうです。

これから冬至(2022年12月22日)に向けて、日が短くなっていきます。

 

今日は7月1日。

2022年の後半に突入です。

気持ち新たに積極的な婚活をし、年内にはご家族やお友達に嬉しい報告ができるようがんばりましょう。

 

お気軽にできるマッチングアプリや、いつまでも無料にこだわっていると結局遠回りになってしまいます。

今は全国どこにでも結婚相談所がありますので、スピーディな婚活をするなら絶対おすすめです。

ネットで加盟店が繋がっていますので、どこに入ろうが全国対応のところが多いです。

うちももちろん全国対応ですし、海外の駐在の日本人さんも大歓迎です飛び出すハート

 

年内に成婚退会目指そうね。

いつまでもダラダラ婚活するのはよくないです。

希望と自身の釣り合いをしっかり見極め、積極的に行動して、縁あった人とは会っていきましょう。

そしていろんな【ご縁】を大切にして下さいハート

 

結婚相談所は全員がすぐにでも結婚希望されている人の集まりなので、話が早いですよ。

 

 

 


出典:YouTube


福井県内の結婚相談所を運営されているプロ仲人さんたちとで、県内で婚活に取り組んでいる方に向けて、応援やアドバイスになる動画を配信していこうよという話が出ています飛び出すハート


孤独になりがちな婚活です。

私たちの経験が、皆さんのお役に立てるいい企画だと思うので、必ず実行しようと思います!




毎日のブログ。

先日ネタ切れで、私の写真を載せた回をたまたま見てくれた元会員さん。

うちの真顔が笑えたとLINEをしてきてくれました。


またこれが偶然に、昔ながらのご紹介スタイルの仲人さんから、このやめた会員さん向けに紹介の連絡があったところ。


その話をしたら、そのお見合いお受けしたいとのことで、一組お見合いが組めました笑

\やったー/

ご縁の神さまのおかげお願い

いい出会いになるといいなハート



来月は舞鶴市の相談所さんに登録されている会員さんと、うちの会員さんとのお見合いがあり、引き合わせのため仲人さんもいらっしゃるとのこと。

福井県南部は京都府北部と行き来があるので、ぜひこの機会にご縁の流れもスムーズになるよう、ご挨拶を兼ね、お願いしようと思います指差し


ネットを通じて、自分の好きなようにするのもいいけど、仲人の紹介のお見合いもチャンスが広がっていいですよ飛び出すハート


ますますプロフィールを魅力的にしておかないとあかんなと思う6月最終日。

明日から2022年後半ですタコ


「もう50代だし結婚は無理でしょうか?」

こんなお電話をいただきました。

結論から申しますと無理ではありません。

うちの男性会員さんは50代、60代でも成婚されています。


ただし

仲人のアドバイスは素直に聞いていただかないと、この世代の婚活は難しいですキメてる

全てのこだわりは一旦捨ててもらいます。


ほんとに足腰がヨボついてくるのは75歳以上です。

まだ50歳なら、まだ25年もありますし、元気な人は90代でも自転車に乗ってお買い物へ行けます。


1人暮らしもいいけど、依存し合わない自立してる2人なら、2人暮らしも心強いですよ。


ご連絡お待ちしてまーす飛び出すハート


夫が私の老親にいつも優しい言葉をかけてくれます。

父母も嬉しそうだけど、そのやり取りを見ている私もとても幸せな気持ちになります。

夫がいると心強いです。ほんとにハート

「果報は寝て待て」

こんな諺がありますが、これはやるべきことを全てやった人に向けた言葉です。


婚活は自らアクションを起こしていかなければ、たぶん結婚できません。


知り合いの仲人さんがLGBTQの婚活にも取り組んでいます。

男女ペアに限らず、気の合う誰かと一緒に暮らすっていうのもアリだと思います。


ご相談お待ちしています!

全国対応できます。


雅子様が移動中に沿道に向かってお手を振って下さいましたバイバイ


なんと陛下もご一緒に!


この暑い中、わざわざ窓を開けて手を振って下さるなんて、国民に献身的すぎますキラキラ

陛下とは同世代。

ナルちゃん時代から、ずっとテレビを通して皇室のお役目を担っているお姿を拝見しています。

陛下の婚活も参考にさせていただいています。

ほんとに素晴らしい方ですハート




スマホ内の写真を整理してたら、こんな写真が爆笑

運転中の風景動画を撮ってるつもりがインカメになってて運転中の自分が写ってたんやろな。

ヒカキンか思ったわw

相変わらずアホやし、ブスやなーとしみじみ思ったけど、そこがチャームポイントと思ってます飛び出すハート




来月の誕生日プレゼントに連れて行ってやろうと思ったのに、もうチケット取れてもた滝汗

夫がそう言って、先週ライブに連れて行ってくれましたニコニコわーいハート


私が初めてユーミンを聞いたのは小学6年生。

1976年です。

そんな頃から、ずっとトップを走って、今もなおトップアーティストでありながら、まだこうしてライブもこなして、超人ですよねキラキラ

尊敬キラキラキラキラキラキラ


これがそのチケットです下矢印

今チケットって紙じゃなく、スマホの中に送られてくるんですね。

受付でスマホ見せて、ハンコみたいなんをスマホの上から押すと、こうしてちゃんとスタンプされてるんですポーン


11列目って結構前!

憧れのユーミンがこの目でハッキリ見えました目

しかしね、まだコロナってことで、マスクの上、フェイスシールド着用で感染対策もされてて、静かに観てました。


舞台のバックモニターにライブの模様が大画面に映し出されて、コンサート盛り上がり時にユーミンの顔がめちゃくちゃドアップになった時、相変わらずのお顔に、ちょっと笑えましたw

あの顔がユーミンだし、魅力的だと思ってます笑




顔って先祖からのプレゼントだし、ブスであろうが美人であろうが、イエローやブラックやと自分で選択してないんやから、自分自身を責めても仕方がないやん。


そこに気持ちを向けたってどうにもならないし、早くに視点を変えて、何か他のことを極めるというか、人より勝ることに没頭した方が健康的です。


人より勝てるものを持った時。

それが自信に繋がるし、自分の心の拠り所になります。

何も取り柄もなく、ブサイクやし、あーだしこーだしと暗くなるのが一番あかん。


欠点だらけとしょんぼりしないで、その欠点を長所に変えるか、なんかええ方へ考えた方がいいよ。

人生はいつからでも明るくできます。

こちらがお断りのお返事をいただくときもツラいですが、こちらからお断りするのもツラいです。

仲人目線から見ると素晴らしい人なのにと思うと「ほんまにお断りするのー?」ともったいないような気持ちになります。

 

お見合いというと、会ったからには結婚しなければならないと思っておられる方も多いでしょうが、最近のお見合いは本人の意思が最優先ですし、無料でお膳立てしてもらってるワケでもないので、仲人に義理立てすることもありませんし、昔のお見合いとは別物です。

出会いのきっかけの一つです。

 

 

でもな、自分に会いたいとか、もう一度お話したいと思ってくれる人が実際にいるなんて貴重やで。

うちが今、この年で婚活始めても結婚相談所では無理だと思うもん。

アラ還やし、ブスやし、婚歴あり、高卒、低収入、資産なし。。。。

ええとこいっこもないやん!(笑)

 

プロフィールに自信のない人は結婚相談所主催のパーティがおすすめ。

これなら年齢別に区切ってくれてるし、ちょっとは希望がもてます。

年齢の高い女性は、気が利くし、学歴では測れない豊富な知識があるし、健康的で明るければいうことなし。

さらに品があると、モテモテです。

オバタリアンみたいな人はあきません爆  笑

 

オバタリアン(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

 

おっちゃんもな、経済力があって、品のある人は「イケオジ」と呼ばれ、好感度高いです。

経済力だけでもあかんし、品があるだけでもあかんし、ここがミソやんね。

いくつになっても恋愛できます。

信じられない人は恋に落ちたことのない人。

どこの結婚相談所も福井県の登録人数は少ないです。

人口に比例しています。

東京や大阪並みにいる相談所はありません。


しかしうちでは、タイミングが見事に合って地元同士の成婚カップルもいます。


入会前の問い合わせで「絶対地元の人と結婚できます」とはお約束できませんが、他の県内相談所さんと連携して、できる限りは地元同士のご縁が繋がるよう手を尽くしています。



地元民限定が第一希望なら、家族や親戚、知人に紹介してもらって下さい。

それが一番手堅いです。

今はどんな地方にでも独身男性や女性がたくさんいます。


それでも見つからない時は、県の婦人福祉協議会へ。

在住地の役場に「結婚相談で」と問い合わせれば繋いでくれます。

ネット内にも紹介サイトがあります。


もう一つは県の「ふく恋」システムです。

パートナーエージェントを運営している大手の相談所タメニー社が協力されており、福井県の独身登録者は1000人を超えているそうです。

男女比は6:4と聞いていますが、単純計算で男性600人、女性400人もいたら選び放題だと思いませんか。

無料ですし、おすすめです。


結婚相談所の成婚率は一般的に全会員の10%と言われています。

1000人も登録者数がいれば100人は自然と成婚できているはずです。

しかしまだそのようなニュースは耳に入ってきていませんね。

画像参照:Wikipedia







さて、私たちのような有料の結婚相談所の成婚率は、もう少し高いです。

10%は当たり前、全会員数の半分ほど、ごそっと成婚退会する年もあります。

それは入会審査でお見合いが組めると思われる人しかお預かりせず、入会後もアドバイスがあるからです。


なので、入会審査を無事通過しても、自分の婚活だから自分のやりたいようにやるスタイルでは、いつまでも決まりにくいです。

でもね、お金払ってるんだから、自分の理想を貫きたいし、自分のペースで自分の思うようにしたいのは当然です。


しかし、ここでの目的は結婚すること。

いくら会員数の多い相談所で活動しても、自分勝手な婚活では難しいです。

険しい道でも自分の選んだ道が歩き甲斐があるのなら仕方ないですもやもや


私にはちっともアドバイスがありません。

そうお思いの方。


もっと申込みましょう。

お見合い申込みがあったら受けて下さいね。

同世代が組みやすいですよ。

一回り上まで幅を持たせてみましょう。

地域にこだわらないで等々、

最初に言われませんでしたか?


それをスルーして今までこられてないでしょうか。

心当たりのある方は、すぐに担当アドバイザーさんへ連絡して、アドバイスを受け入れて実行して下さい。

いつでも担当さんは待ってくれています。



うちの会員さんたち。

最近、お見合いのお申し込みを受けてくれるようになりました。

年齢が自分の希望より、ちょっと高めでも「まずお会いしてみる」を実行してくれるようになりました。

こういう方々には、ご縁の神様も微笑んでくれます。


オンラインお見合い拒否の方も、オンラインお見合いを一度やってみると、お見合いの数も多くなります。


結婚したいを一緒に叶えましょう!

ネットが繋がれば地域は関係ありません。

まずは婚活のお困り事をお聞かせ下さいね。

初回1回のみ無料です。

お待ちしています。










初デートでファミレスはありかなしか?

こういうことをTVで、あーだこーだと言ってました。


こんな話を聞きました。

ひなびたラーメン屋でも、彼となら高級フレンチ店で食事をしているかのような気分になります飛び出すハート

彼女に対するエスコートが素晴らしいんです。

歩かせない。

並ばせない。

待たせない。

席の誘導、イスを引いて彼女を座らせる、オーダーは彼がしてくれ、楽しい会話、美しい食べ方、スマートなお会計キラキラ


なるほど、こんな彼なら、焼き鳥屋でもお好み焼き屋でも雑に扱われている感はないですね。


女性の心を掴むには高級店でないとダメブー

こんな誤解が「女は金目当て」という品のない結果に行き着いています。

男性の中には、初デートにわざとファミレスをチョイスし女性を試すという人ももやもや


ファミレス論争の原点のそもそもは、女性が大切に扱われているかどうか?

ファミレスでも、チェーン店の居酒屋であっても、きちんと女性をエスコートし、安全と心地良さで安心させることができれば、場所は関係ありません。


ファミレスチョイスで振られたというより、ご自身の振る舞いに幻滅されたってことはありませんか。

でも中には「ファミレスありえなーい」とか言う、バカ女もいるかもですね指差し


この間、岐阜へ行ったときにぶらっと入ったファミレス「ブロンコビリー」

その日はお昼ご飯を食べ損なって、時間は15時前でした。

ところが、ブロンコビリーでは16時までランチタイムで、とてもお得なメニューからおいしくいただきました。

時間的に空いていて、コロナ対策もされていて、季節のサラダも選べて、ファミレスデートでもいいやんラブラブと思えたお店でした。