木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

リアルでもオンラインでも、やっぱり見た目の第一印象でスタートが全然違います。

お見合いなら、部屋着(普段着)はやめておいた方がいいです。
自分のコーディネートに自信がなければ、事前に仲人さんに見てもらうとか、いっそのこといつも通りのスーツが無難。


これからは暑くなるので、ネクタイなんてしてられないっすの人は、無地のポロシャツがおすすめです。
のびのびの襟元はだらしなく、貧相な感じがでますので、襟元やシワに気をつければOK。

お気に入りでも、大きなロゴのついたものや、大きくキャラクターのイラストの入ったものは、お見合いには向いていません。


今さらながらインスタを始めます。
やっと結婚相談所専用の別アカウントできたとこ。
個人事業主って、自分と仕事をきちんと分けないとごちゃ混ぜになってしまうよね。
6月からは分けます!

なんも投稿してないので、とりあえず9個投稿したら、ブログと繋げます。

コロナ自粛の間に、家から一歩も出てないのに、いろんな人に知り合ったなー。
インターネットの凄さが身にしみてわかりました。

しかし電気がなければ元も子もない滝汗
これから来る、台風や地震に備えて、ちょっと大きめの蓄電池を買っておこうと思います。
オンライン上で仕事してたら、これは命綱!

シュラフやらキャンプ用品は災害時に役に立ちます。

--- おわり---


なんでも素直に受け止めてくれる人にはアドバイスしやすい。
言いなりになるってこととは、違う。
どんどんいい方向に行ってくれるし。

これこそ、その人の持つ運かな。
いいことを自分で引き寄せてる感じがする。

これ仲人デビュー時の写真w
もう8年前。
今年こそ撮り直しと思ってたところにコロナ。
自粛解除になったので、そろそろ動こうカメラ
オンラインとリアルを並行してるので、最近は土日がモーレツに忙しくバタバタしてます。
連絡作業も終わった夜9時、突然の友だちからのLINE電話。

もしもーし!とスマホに耳に当てると
「なんだこの風景はっ!」と大きな声。
画面を見ると、ビデオ通話してきてるし笑

画面いっぱいにご機嫌な笑顔!
友だちの幸せそうな顔って、こっちまで幸せを感じますよねラブラブ

「なに、これ?」と突然のビデオ通話をからかうと
「これが今流行りのリモートっていうヤツよ」とビール片手にイエーイ生ビールと大笑い。

自分で切ったという短い前髪ボブに、いつもと変わらぬハイテンション。
彼女は私より4つ年上ですが、とても可愛らしく思えました。

いつもは業務でビデオ通話を使ってるので、時間厳守、身なりや背景にも気をつけて、少々の緊張を持ってのリモート作業ですが、彼女ったら部屋は丸見えでノーメイクに部屋着、そして私もそう。
とても自然に話が出来て、楽しかったです。
いい気分転換となりました。

LINEのビデオ通話は、snowのように顔にスタンプが使えたり、zoomのように背景も変えることができます。

詳しくはこちらのリンクにて


そしてそして新情報ひらめき電球
以前、zoomはそんなに重くない(通信量)とお伝えしましたが、今はそうでもないようです。
コロナ自粛で爆発的に利用者が増えてから、セキュリティの脆弱性を指摘され何回もアップデートされ、内部システムが変わったのではとありました。
参考リンク

お見合いに利用するには40分程度ですが、やはりWi-Fi利用がお勧めですね。
データ通信量の制限のある方は、特にオススメです。


お見合い!

この言葉に取り憑かれると、いつもなら絶対しないヘンな質問をしているのでご注意下さい。
お見合いから交際に繋がらない。
交際が続かない。
そんな人は必見です。

お見合いとはいうものの、今ドキのお見合いは、一つの出会いの場であり、お見合いに合意したからと言って結婚に繋がるわけではありません。

もし友だちから紹介された女性に出会い頭に
・子どもは産めますか?
・結婚しても働きますか?
女性から男性には
・年収◯◯◯万ってほんとですか?
資産調査や同居(介護)しなくていいかとか、こんなこと聞きますか?

どうして「お見合い」と名前が変わっただけで、こんなこと聞いちゃうのか?
引いて考えてみたら失礼な質問です。

当人にしてみれば、そこが大事なところで、交際を続けるかどうかは、それによって決めるのかもしれませんが、人としてよりモノとして見られているようで、お相手側はいい気はしないと思います。

また、交際がするかどうかもわからないのに
・仕事先(会社名)
・自宅の最寄り駅など
を聞き出そうとするのも、悪意がなくてもストーカーっぽく思えて怖いです。


お相手の得意なことを聞くとか、自分は今こんなことにハマってるんだとか、もっと楽しい話題はあります。

こういうのも事前に準備しておくといいね。
緊張すると、何を口走るかわからないもんです。

以前、お見合いのお相手がすごく美人で
「なんで、こんなところ(結婚相談所)にいるんですか?」と言った人がありました。
当人はホメ言葉のつもりでも、女性にしたら返答に困る一言です。

芸能人の◯◯に似てるね!もホメ言葉ではありません。
その人にとって嫌いな芸能人ならイヤな一言。
顔や体型に関しての話題は、もっと仲良くなってからにした方がいいです。


これはお見合いじゃないけど、知人男性が友だちの女性にダッチワイフに似てるねと言って、場が凍ったことがありました滝汗
男性にしたら女性がセクシーであることは、ほめ言葉かもですが、女性側はそうじゃないかも。
私はイヤやわハートブレイク

いろいろ失敗して成長していくのかなー。
しかし、いらん失敗はしない方が近道。
お見合い、交際中の方、慣れるまで地雷はあちこちにあります叫び
男性は女性の誘導尋問にもご注意を笑

テレビ大阪、夕方の「やさしいニュース」
日本仲人協会の原仲人さんが、オンラインお見合いの取材を受けました。
(うちちゃーうんかい滝汗w)


さすが、原先生!
ちゃんと照明も用意されてましたウインク

コロナの時期であっても、オンラインを使ってのお見合いを組んでいます。
それを、テレビ大阪さんが取り上げてくれましたグッ
やるなー!テレビ大阪乙女のトキメキ

取材のため、今回は女性と仲人さんは、ブライダルナビ(日本仲人協会専用のお見合いスペース)に来てもらっていますが、本来は男性、女性、仲人は、それぞれ自分の部屋からのリモート参加です。

「リモート婚活が流行」の見出しですが、流行ってるから乗っかってるのとは違います。
この自粛の中、大切な婚活の時間を有効に使うため、協会本部や仲人、会員の協力の元、発生した積極的活動です。

中にはお見合いなんやから実際に会わないとという、お見合いを格式高いものとされていらっしゃる方もおられますアップ

しかしね「会ってもらえませんかーバイバイ」とお誘いを投げて「ええよーグッ」とすぐ投げ返してくれるのは気持ちのいいものです。

その流れでどんな人なのか、まずサクッとオンラインでお話するのはいいことなんじゃないかな。

料理と一緒で気持ちもホカホカのうちがいい。
モノによっては、なかなか冷めないものや、冷めたころがいいというものもあるので一概にとは言えませんが。。。

オンラインで話してみて、お互いもっと知りたいなと思えば、今度は実際会ってみればいいし、自粛が解けるまでは、LINEやなんかでやり取りもできるしね。
そんな方法もあるよってこと。

うちの男性会員さんも、ここの相談所(グリーンフィールド)さんにはずいぶんお世話になってます。

見て↑
男性会員のお財布の心配までして下さってw
大好きな仲人さんですラブラブ
ご夫婦で運営されていて、ご主人もとてもいい方ですキラキラ
原仲人さんのホームページです家

今回の放送はこのリンク先から見られます!

婚活は時間勝負なところもあるし、私は使えるものは使っていこうという考えです。

取材の裏側はブライダルナビチャンネルがちゃんと撮ってくれてました拍手パチパチーw
ブラナビチャンネルの方がより詳しく3者の気持ちがわかりますので、ぜひご覧下さい!



実は原先生、うちの男性会員にもこの取材を声かけてくださってたんだけど、いいお返事ができませんでした。
結婚相談所に入ってることすら秘密活動やのに、テレビなんてイヤやんな。しゃーないわ。

この会員さんたち、よく協力してくれました!
皆さんの協力あってこその発信です。
日本仲人協会にもブライダルナビにもテレビ大阪さんにも感謝お願い

私たちの結婚相談所は、ほんとに真剣に非婚化打破に取り組んでいます。
早く婚活が、恥ずかしいとかこっそりとから抜け出せますようにモグラ
きっとその日は来ます虹(言い切ったw)



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

男性から申し込まれるのはイヤ!
私は自分から追いかけたいんです。

彼女には彼女の愛し方があるようで、好きになった男性を追いかけたいらしく、尽くしてあげたい、何もかもやってあげたいんだそうです。

で、彼女の恋愛はどうか?
ことごとく辛いものになっています。

同じような女性は他にもいて、あんなによくしてあげたのに、最初は彼もそういう自分を愛してくれたのに、のにのに相談は時々あります。

彼女たちの恋愛パターンは同じで、何かしてあげる(世話を焼く、お金を貸す又は物を買ってあげる、SEXをする)ことで、彼の役に立っている→そんな私は愛されているはずという考えです。

そうするのが彼女たちの恋愛スタイルなので、相手の男性が変わっても、いつも同じことをしてしまい、結果、彼に他の彼女ができたり、連絡が疎遠になったり、いい恋に繋がりません。

なぜ私の恋愛はいつもこうなるのですか?
って、そんな男になるように仕向けていってるのは、あなたです。


私は男性でないので、男性のほんとの本音はわからないですが、一方的に注ぎ込む愛は男性にとっては負担か、おかんチックな愛情になって、もはや恋愛でなくなると思います。

私のウンチクより、世間には恋愛理論を説いた本がたくさんあって、検索すればどっかに書いてあるか、YouTubeにあるはずですから、勉強し直して、自己流の恋愛パターンを立て直した方が幸せになれます。

こんな人たちの特徴は、相談してきてもアドバイスを実践せず、同じことを繰り返し、泣いて私の元へリターンです。
とことん苦い水を飲まないとわからないわな。
そうしてるうちに50、60と過ぎて老人になる。
間違いない真顔


私、変わりたいです!
大切にされたいです!
と、勇気を出してアドバイス通りに実践した人は、ご縁に恵まれて次々と結婚されています。
中には赤ちゃんにも恵まれた人もいて、出会った頃の暗黒時代の面影はありません笑

男性の特性を無視して、自己流を押し通しても何もいいことないです。

女性はたくさんの男性にモテるより、1人の男性に深く愛されて大切にされる方が、心の平安を保てます。
そんなパートナーがいると、自分の自信に繋がり、やることなすことうまくいく…ような気がするのですが、女性皆さんどうですかウインク


マッチングサイト利用者に事細かな質問に答えてもらい、AI(人工知能)に相性ピッタリな人を探してもらう方法です。

似た者同士を瞬時に検索するんでしょう。
別にAIでなくてもできるっちゃできることだけど、AIが選ぶということで、より正確にできますアピールなんかな。

似た者同士=相性がいい

自分大好き同士なら、うまくいくだろうけど、自分のことが嫌いな人にはどうなのかなーと思う次第です。

誰に申し込みしていいのかわからないという人には、一つのきっかけになりそうですね。
せっかく出たマッチングにダメ出ししそうやけどね笑笑笑

AIでなくとも検索項目を利用すれば抽出できます。
申込む人すらわからない人は、検索ボックスを使ってみて下さい。



結婚したいです。
タイプはありません。
いい人だったら誰でもいいです。

と言っている割には、誰とも交際が続きません。

「なんか、違うんです」

【なんか】って何?

一言では言えないようで、わからないと言っています笑

時間はかかるけど、たくさんの方とデートしてみましょう。
そうしてるうちに、結婚ってなんやろ?自分は何を求めてるんやろ?というのが、だんだん見えてくるかも。

結婚相談所にはいろんな世代、いろんな地域、いろんな職種の、たくさんの独身の方がおられます。
結婚を考えるのには、とてもいい環境だと思います。



27歳から活動しだして35歳に成婚退会した女性を知っています。
35歳になったから、妥協して結婚じゃないですよ。
理想とする男性に35歳で出会えたんです。
しかし彼女は、27歳で今の彼に会っていても、その良さがわからなかったと思うと言っていました。

うちの女性会員も何人かは同じようなことを言っていました。






私を幸せにしてくれる人
俺を好きになってくれる人

自分は何もしないで、相手にだけ、そういうのを求めて待ってる?



婚活相談では、自分の思いを話すことによって、具体的にどうしていけばいいのか、考えが整理されることが多いです。

いずれは結婚をと思っているけど、どうしたらそっちの方向に進めるのか全く考えたことがないという人も、次のステップが必ず見つかります。