また地震でしたね | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

何も知らずにスヤスヤと寝ておりましたが、えらい揺れたようで、四国の皆さんご無事でしたか?

私も宇和島に息子がおり、心配ですぐにでも飛んでいきたい気持ちです不安

震度6弱ってなー。

相当揺れたでしょう。

それも深夜。怖かったに違いない。


もうね、この地震列島

どこで大地震があってもおかしくありません。

寝室には倒れてくるものはおかないは鉄則です。


携帯電話の充電は毎晩忘れずに。

スマホは連絡を取るだけでなく、情報を得たり、電子マネーやクレジットカードを入れておくと支払いにも使えます。


私は100均で買ったビニールポーチで「災害お助けキット」を作って持ってます。



中身は

安全ピン

カッパ

カイロ

ジップロックの袋

バンダナ

付箋紙

ティッシュ

カロリーメイト

小銭入れ(各種小銭と千円札、テレホンカード、輪ゴム、レジ袋、ミニ南京錠入り)

ホイッスル(笛)

ボールペン

油性マジック

カッターナイフ

ペン型ハサミ

シリコンコップ

ショッピングバッグ

除菌シート

ライター

タオルハンカチ

方位磁石

歯ブラシ


こんな小さなポーチに結構いろんなものが詰められます。


どこで

いつ災害に合うかわかりません。

ちょっとした備えで安心に。



充電器やケーブルを選ぶ際、爆発や発火の危険を避けるため、信頼性と安全性に注意が必要です。

特に、MFi認証やPSEマークがあるものを選びましょう。

おすすめはAnkerのものです。